仕事をする上で気づいたこと🤔【健康の重要性について】

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか😊
ふらっと立ち寄って頂きありがとうございます!

さて、久しぶりの執筆になるのですが
今回は、この数日間で痛感したことを書いていこうかと思います。

まぁ内容としてはそんなに新しい発見というわけではないですが
何か皆様の考えるきっかけになれば幸いです😌

ではいきます!


この【note】の活動を始めたきっかけの1つとしては
昨今のコロナウイルスの影響で業務が停止したことがあります。
と言いますのも、対人援助職である理学療法士として
病院に勤務していますが、対象者様に対して直接医療サービスを提供する
業務が停止してしまうと「何も出来ない状態」になってしまっていました。

その時に、すごく時間を持て余していたので自己研鑽として
勉強をしていましたが、もっと何か新しいことが出来ないかということで
姉にこのnoteを紹介してもらって、書き始めるようになりました。
理学療法士としての業務は、対象者の生活の質の向上に向けた介入を
行うことで、運動指導をしたりもするので割と肉体労働なところも
あります。
しかし、こういう執筆作業は、普段の自分の仕事とは違い
動き回る必要がないのでどこでもいつでも出来るものだと思っていました。


ですが、ここ最近は更新が思うように出来ませんでした。
その理由としては、誠にお恥ずかしいのですが
体調を崩していたことが原因です。

自分が動かなくても出来る仕事として認識していたこの活動ですが
実際に体調を崩してしまうと、文章の表現方法が思いつかなかったり
書く内容の整理も思うように出来ませんでした。
情けない話ですけどね😅

ここで自分の今までの価値観が覆りました。

今までは、仕事によって身体の肉体的な負担は差があって
机上でできる仕事に関してはいつでもどこでもどんな時でも
できるのではないかと思っていましたが
どんなことも

【身体の健康がなければ良い結果を出すことは出来ない】


ということを学びました。

加えて

【自分のことを知ることが大切だ】

ということも学びました。
と言いますのも

【自分はどんなことにストレスを感じるのか】
【自分はどんなことをするとストレスを軽減できるのか】
【自分が何をするのが嬉しいのか、楽しいのか】

ということを知っておくと、戦略的に自分の精神的な負担を軽減することが出来て
より心身ともに健康的に毎日を過ごすことが出来るのではないかなと思います😊


少し抽象的な言葉もありましたが、どうでしょうか。

今回の経験で、僕自身は仕事に対してのこれからの考え方や
健康の重要性について見つめ直すことが出来ました。

皆様はどう思いますか??😊

健康というのは維持するのは大変かもしれませんが
やりたいことをする上で欠かせない要素だと僕は思います。
そして、僕自身のやりたいこともそんな健康を支えることなので
これからも情報を発信していきたいと思っています😁

まだまだ少ないですがいつも見ていだたいて
本当に本当にありがとうございます。

ここの記事を通して
何か皆様のプラスになれば本当に心から嬉しく思います!☺️

これからも引き続き活動をしていこうと思いますので
どうかよろしくお願いいたします🙇‍♂️

では、今回はここで失礼します☕️

Have a nice day : )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?