見出し画像

フィットボクシング2をやっていて楽しいこと

最近、フィットボクシングを始めました。

私の運動不足を心配した夫がSwitch本体からソフトまで、フィットボクシング用の握るやつまで買ってくれまして(メリケンサックみたいなやつ)。

高校時代に部活で空手をやっていたということもあり、気質が戦闘民族ということもあり、やってみて思ったけれど、やっぱり向いてる私。フィットボクシング。

まずは声優さん。

私はスネークに鍛えてもらいたいので大塚明夫さん一択です。

強くなれそ〜

そしてボクシングといえば、「はじめの一歩」。

今はちょっと追いついてないけど、90巻くらいまでは読んだのかな?

大好きです。

今も余裕があれば読みたいんですけど、その前にコナンに追いつかないといけないので頓挫してますが。

フィットボクシングをやるときははじめの一歩の誰かになりきってやってしまいます。

今日は足を意識して、いきなり板垣くんや宮田くんは無理なので、木村さんをイメージに取り入れてやってみました。(ごめん木村さん)

あるときは千堂さんに、あるときは間柴さんに、あるときはヴォルグさんに、鷹村さんには、、イメージでもなれねぇな…。

好きなキャラクターをイメージしてやっていると楽しくて、拳にも力が入ります。

まだ数回しかやってないんですが、画面を観るよりイメージした的を見て打たないと納得いく打撃にならない。

あー今アゴに当たってないよーとか

あー今軸がブレちゃったわーとか

あー今全然効いてないよーとか

そんなことを考えながらやっているので、久々に

「オラもっと強くなりてぇ!」

という感覚を刺激されています。

明日もフィットボクシングやるの楽しみぃ〜

今日も何を書くか決めずに書き出し、読み返さずにアップする役に立たない日記でしたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?