見出し画像

夜散歩

夜散歩をはじめた。
田舎なので午後7時を回ればほとんど静まり返っている。人はいない。
信号の点滅は8時頃から始まる。
車道であろうと誰も通らないのだからそこは私の道となる。と、考えながらも歩道を歩くのだけれども。
夕食後にふらっと歩いてみた。風が冷たく心地よい。
ふと見上げた4階建てのアパートの窓辺、そこにはかわいらしい観葉植物たちがきれいに並べてある。誰が住んでいるのかはわからないけどちょっとだけ覗いてみたいような。
きっと素敵な方が丁寧な暮らしをしているのだろう。あぁ覗きたい。
お世話されている緑が元気だ。いきいきしている。
でも、この角度だからわくわくするんだろうなぁ。
丁寧な暮らしをしている人がどんな人なのか妄想しているとニヤッとした。
きっとわからないままのほうがいいね。となんか納得して家路につく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?