見出し画像

Notoはじめました♪

私のこと

はじめまして。今月で51歳になります。
EQ絵本講師のakomocoです。
夫と子供2人(23歳と大学2年生)

絵本と手帳をこよなく愛しています。
絵本好きが絵本子育てをして
ますます絵本が好きになりEQ絵本講師になりました。
我が家の絵本は600冊。
人生山あり谷あり、
絵本に助けられ『今』を楽しんでいます。
あなたの人生の宝物絵本を一緒に探したい❤︎
そんな思いを込めて絵本の事、noteに綴ります。

絵本講師とは

絵本の読み聞かせをするだけではありません。

絵本の効果を講座を通してお伝えしています。

絵本って子供だけではもったいない。
大人にもとても効果があるのです。
特に『自分を癒す』効果
そして『自己肯定感』をあげる効果

なぜ、効果があるのかを講座でお伝えしています。

なぜ、noteをはじめたの?

絵本子育てをしてきてよかったなぁと思っています。
絵本をとり入れることで
親子関係をとても良好に過ごすことができました。

そして、時折
絵本をみて思い出すエピソードがあり
そんな思い出を『note』で綴っていけたらなぁとの思いです。

絵本で繋がったご縁もあります。
そんなエピソードも交えながら綴っていきます。

絵本子育てや絵本を愛する方へ
少しでも参考になると、とても嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございます。
このご縁に感謝をこめて

Instagram 絵本のことpostしてます

絵本 でご縁繋ぎ✿ Akiko Mori 宮崎県延岡市✿EQ絵本講師✿大人にも大切な絵本お伝えしています on Instagram: "⁑ わが家の絵本600冊 ⁑ @akomoco.ehon ↑他の投稿はこちらから❤︎ 嬉しいことに絵本が増えに増え 最近では、本屋さんに行った時に 『あれ?これ持ってたっけ!』 『いやぁ、この絵本は図書館で借りたなぁ』 『あれ?やっぱりわが家にはない絵本だよね』 と、 独り言をぶつぶつ・・・ そして、たまぁに同じ絵本が2冊あったり それを防ぐためにも 自分用の記録も兼ねて 絵本を楽しみながら 絵本紹介をしていきたいと思います。 できる事なら1日1冊を ストーリーズで!! また、お付き合いくださると嬉しいです❤︎ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ #絵本未来創造機構 #EQ絵本講師 @akomoco.ehon 【#akomocoehon ←絵本の過去 post】 #絵本 #おうち図書館 #絵本時間 #絵本のある暮らし #絵本棚 #絵本大好き #絵本記録 #絵本紹介 #本 #読書 #絵本大好き #読書のある暮らし#絵本のある子育て #絵本子育て #読み聞かせ" 136 likes, 2 comments - 絵本 でご縁繋ぎ✿ Akiko Mori 宮崎県延岡市✿EQ絵本講師✿大 instagram.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?