見出し画像

1ヶ月半で握力を20kgアップさせた方法


みなさんこんにちは。握力鍛えてますか。


さて、今まで散々
「私は握力が100kgを超えています」
と言ってきたんですが、今回は初めて具体的なトレーニング内容についてお話しします。


まず初めに、信憑性を持たせる為にこちらの画像をご覧ください。

画像1

これは今年(2019年12月)都内某所にて行われた握力オフ会にて、私が出した握力計の数値です。
もちろん私より断然強い方が集まっていまして、それはもう圧倒される一日でした。



話を戻しまして、私は年に10人くらいの方からツイッターのDMにて
「どうやって握力を鍛えればいいですか?」
という質問を頂きます。

という事で、第一弾の今回は私に限らず、友人も1ヶ月半で握力をMAX20kgアップさせた方法についてお話しします。
よろしければ最後までお付き合いくださいませ。

ここから先は

2,269字 / 1画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?