脱中年太り!運動経験ゼロのおばさんが40代から体脂肪率10%減を目指してみた③


理想の身体をお金で買うならいくらで買うか


基本的に身体作りにお金はかかりません。


きちんと運動して、カロリーとPFCバランスを計算された食事を食べていれば美しい体は手に入れられます。


でも、それが出来ないからぽっちゃりなんです。

自分に甘いからぽっちゃりなんです。


そのメンタル面を補完するために私はお金を使いました。


でもどうしてももったいないという気持ちが出てしまうんですよね。

かけるお金の適正価格が分からない。


そこで私はこう思うようにしました。


理想の体をお金で買うならいくら払うか。


10万?

いやいや、そんな値段で買えるようなもんじゃないな。


50万?

50万円で理想の体が手に入るなら安いもんだわ。


100万?

100万ぐらい払ったら価値のある体が手に入りそう。


ということで私の金銭感覚と価値観から、この体作りに100万円を使うことにしました。


これ、特に期限は決めていないので例えば月1万円のジムの会費を支出するとすると、8年位ジムに通える計算になります。


金額の過多ではなく、大切なのは必要経費をケチらないって事。


今までの自分だったらジムなんて公営のジムなら数百円で使えるし走るだけならタダ。

そんな気持ちで始めてだいたい続かないというパターンでした。


今回はこういう支出は必要経費、

将来への投資であると考えて色々行ったり取り入れたり買ったり。

そのおかげで9ヶ月も続いていると思います。


40代にもなると諦め力もつき、

そもそも体力も気力も低下しているのでやる気も起きません。


それを財力で補えるのは40代まで一生懸命働いてきた我々の強み。

100歳まで健康に生きるための投資と思って、ケチらずにやっていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?