見出し画像

お祝いの一枚 7

お誕生日おめでとうございます!さちさん!🎉

今日12月26日は、先日12月14日、私の誕生日をお祝いしてくださった、さちとピースさんの誕生日なのです!

noteで出会って、3年過ぎたね(^^)
そして、2023年春、やっとリアルで会うことができました。
まさか、あなたがバイクで九州へやってくるとは思いませんでした。

肩に古傷を抱えて、東日本から、はるばる西日本にやってくると聞いた時は、「え?大丈夫?」とかなり心配しましたが、九州に入った一報を受けて、ホッとしたのを思い出します。

行動力があるさちさん、今年は『ひと色展@横浜』で大活躍でした。
ひと色展では、会場の中にあったピアノの部屋を貸し切って、『ひと色RADIO』も配信しました。その場限り配信だったので、アーカイブは残っていませんが・・・(^^;)

そしてそして、つい先日のクリスマスライブ配信!
グランドピアノがある部屋を借りたさちさん、やっぱり行動力の塊の人です。
このライブで私は2曲もリクエスト曲を弾いていただいたのに、『赤鼻のトナカイ』は「俊足のトナカイ」になってあっという間に駆け抜けていったし、『あわてんぼうのサンタクロース』は、タイトルどおり、これまた慌てて駆け抜けていってしまったし・・・ね(^^)

撮った!

さちさんと一緒に福岡県柳川市の『むつごろうランド』の堤防から見た有明海。遠く向こうに長崎県の雲仙普賢岳が見えています。
さちさんが前々日に雲仙近くへ訪れた時には、悪天候で見えなかった普賢岳。翌日になって、こんな遠くからはっきり見えるなんてねぇ。もぉ~、今じゃないんだよ!って何度ツッコんだことか(笑)

今度九州に来る時は、生ムツゴロウを見に行こうね!確実に見れるポイントを探しておくよ。
今年は行けなかった阿蘇久住にも行こうね!また一緒に走ろうよ。

さちさんにとって、素敵な一年になりますように!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

記事を書くための栄養源にします(^^;)