見出し画像

手作りの一枚 1

郵便が届いてますよ。

と、今日仕事帰りに、旦那からメールが届いた。
やっと来た!ついに来た!来た来た!待ってました!!

そう、うわの空さんです!!!↓↓↓

noteステッチ部を立ち上げて、運営されており、毎月ステッチ部の発表会でさまざまな作品を創りあげていらっしゃる。いえ、もうずっとずっと前から、その才能を世に送り出している素敵な創り手さんなのです。

私は直線すら真っすぐに縫えない、なんなら、鉛筆で線を引いてもどこか歪むほど、手先が超不器用な私。そんな私がいつも、うわの空さんの作品を羨望のまなざしで見ていたのはいうまでもない。

だって、小さな小さなキャンバスに、それよりも小さな小さな世界を針と糸で描くのである。どうやったら、そんなに針と糸を駆使して、絵が描けるのか?絵も得意ではない私は、もうただひたすら尊敬のまなざしなのである。

あなたのイメージを形にさせてください!

ある日、うわの空さんのこの企画が発表された。

うわの空さんが、その人のnoteを読んで、その人のイメージに合った布を選び、ハンカチバッグやポーチを作るというこの企画。うわ~、楽しそう!私のイメージってどんな感じになるんだろう!もう、ワクワクが止まらない!

そう思っていたら、ほぼ同じタイミングで、私の記事では毎度おなじみの(笑)こちらの方のこちらの記事を目にした。

拝啓 あんこぼーろさんが、うわの空さんにリクエストして、ハンカチバッグを作ってもらったらしい。・・・ん?ハンカチバッグ?それはなんぞや?とお二人の記事を読み進めていくうちに、私もハンカチバッグが欲しくなってきた。

ということで、早速うわの空さんに連絡!よろしくお願いします!すると、うわの空さんいわく。
「基本的に、完成まで写真などお見せせずに、サプライズプレゼントみたいな感じでお送りするつもりです。」
何が来るか、届くまでのお楽しみだなんて、ワクワクがめっちゃワクワクになってきたばい!

撮った!

こうして、わが家へやってきた、うわの空さんお手製のハンカチバッグと一緒に頼んだミニミニポーチ!以前、noterのTokkoさんのお店でお洋服を買った時に感動したのと同じ、今回も封筒を開けた瞬間のハンカチバッグとミニミニポーチ、そして、うわの空さんの温かい手書きのお手紙、とっても嬉しくて、ああ、noteやっててよかったなあとつくづく思いました(^^)

そして、うわの空さんの私のnoteを読んだイメージとは・・・。お手紙の文章をそのまま載せますね。

あこはるかさんのイメージ、自然が好きな感じ。旅が好きな感じ。夜の海には、かもめは飛んでないかもですけど、なんだか海に月の影を映したくなりました。気に入ってもらえますように。

やったー!私、空を飛んでる!!!海に映える月の影も素敵!かもめが夜飛んでいようが、飛んでいまいが、あこはるかもめは、昼夜関係なく飛ぶのです!そして、いろんな景色を見に行くのです!

今日から、私のバッグに、あこはるかもめのハンカチバッグと可愛いわんこのミニミニポーチが仲間入りです。ようこそ!!!これから、私のそばで、たくさん活躍してもらいますよ~(^^)

うわの空さん!もう素敵!ありがとうございました!!!



追伸
ハンカチバッグになった姿も撮ったので、お披露目しますね。

画像1

中に500mlの水筒をひとつ入れて、撮ってみました。
ハンカチバッグの上には、一緒に買ったミニミニポーチ!
また、私の自慢が増えました(^^)
・・・あ。ハンカチバッグについては、この記事の中の、うわの空さんの記事と拝啓あんこぼーろさんの記事をぜひぜひ読んでみてくださいね!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,301件

#買ってよかったもの

58,847件

記事を書くための栄養源にします(^^;)