見出し画像

企画の一枚 22 まとめ

今回も、ありがとうございます!!!

私の記事の決めセリフ「撮った!」を言いたいというお声をいただいて始まったこの企画の一枚。
まず、企画はこんな企画でした。

今回のテーマは「コーン」でした。
コーンをテーマに写真(もしくはイラスト)を一枚記事に載せて、語って、「撮った!」もしくは「録った!」と私の記事の決めセリフをどうぞ!という企画でした。

今回は、企画の一枚が待ちきれなかったコーンから始まり、コーンから松ぼっくり!?とか、いや、コーンって食べるだけのコーンだけじゃなかろうもんとか、でもやっぱりこの時期だもの、美味しいコーンが食べたいわ~と、皆さまのおかげで、いろんなコーンが集まってきました!

・・・え?まだ読んでない??

では、ここからは、参加してくださった方の作品をご紹介!
私の「企画の一枚 コーンの一枚」マガジン登録順にご紹介!
気になった作品は、ぜひ、その目でお確かめください(^^)








NNさん!
待ちきれないから、先に撮ったしてしまったぞ!『ニセあこはる企画』!とか言ってたら、やっと来た!待ってたぞ!企画の一枚!ねえねえ、背が低いの。物価高の影響がこんなところにもやってきた、一枚です。

NNさん、もう一枚ぼやいて・・・いえ、語ってくださいました(^^)

NNさん!ありがとうございます!!!










たつきちさん!
テーマを探す旅に出るか?と、よく思い出して、現れたこのお姿は・・・あれよね?いや、これは存在感たっぷりあるわ~。え!?もしも自分がぽっくり逝っちゃったら、・・・いや、そんな寂しい事言わないで!の一枚です。

たつきちさん!ありがとうございます!!!











りみっとさん!
頭の中に浮かんでいたものは「撮れなかった!」ですが、代わりに北海道物産展で買ったものは、チョコって書いてあるけど、全然チョコっぽくなくて、でも、とっても甘い一枚です。

りみっとさん!ありがとうございます!!!










葵さん!
何も食べるだけじゃないでしょうよ。ほら!思い出して!国語の教科書に載っている、一度は読んだことがあるあの物語を!特に最後の場面よ!私のごんは絶対そんな未練がましいことしないから!めっちゃ勢いのある一枚です。

葵さん!ありがとうございます!!!










chihayaさん!
タイミングよく企画発表後に主催者と会う機会があり、「ねえ、食べないヤツもあるよねぇ、ねえねえ」と半ば脅迫じみた感じで力説されたものの、キッチンをながめていたら、ありました!とても身体によい一枚です。

chihayaさん!ありがとうございます!!!










さちとピースさん!
さちさんちの、いや、正確には、さちさんの旦那さんの今年の畑。キュウリも奥の方で顔をのぞかせているけど、主役は手前に生き延びているもの。初めの一本だけ甘くて美味しいのだけど、今年は果たして・・・の一枚。

さちとピースさん!ありがとうございます!!!








カニさん!
今回の企画が始まってすぐ、「夕食に食べたんです」とコメント一番乗りだったのですが、その後、近所のすごく人気のパン屋で、見た瞬間に購入を決めた!香りも音も、こちらに伝わってきそうな、美味しそうな一枚です。

カニさん!ありがとうございます!!










Marmaladeさん!
私、お初にお目にかかったのです。本当は「クオーン」らしいのですが、私、読んでしまったのですよ、ええ、今月のテーマどおりに・・・。まだ夏っぽくないイギリスから届いたのは、主にキノコから出来ているらしい一枚です。

Marmaladeさん!ありがとうございます!!










あこはるかさん!
近所の友人が、自分の畑で獲れたのをおすそ分けしてくれたものは、夏が食べ頃で、近年、茹でて食べるだけではなく、生で食べたり、色が白だったり、それを求めて車を走らせる日々を思い出させる一枚です。

みなさま、おつかれさまでした!






いかがでしたでしょうか?
「コーン」というテーマに、私も食べるコーン、食べないコーンといろいろ想定していたものの、食べるコーンはどれも美味しそうだったし、食べないコーンは、目が丸くなってしまうほどの驚きがあった「コーンの一枚」企画でした。
参加してくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントをくださった皆さまも、本当にありがとうございましたm(_ _)m

撮った!

「スコーン」です・・・出ると思っちょったとです・・・でも、出らんかったとです・・・10時のおやつに食べたとです・・・右が紅茶スコーンで、左がくるみスコーンとです・・・パン屋のウッドデッキにベンチがあって、そこでコーヒー片手に食べたとです・・・美味かったとです・・・「スコーン」です・・・・・・。

この「企画の一枚」、今回も常連の方がずらりと「コーン」を語ってくださいました。本当にありがたいことですm(_ _)m
そして、今回タイミングが合わなかった皆さま。次回タイミングが合えば、ぜひお待ちしております!

そして、今回のテーマ。
2ヶ月ぶりの企画の一枚、さあ、何のテーマにしようかなと思った時に、わが家にやってきた白いスイートコーン。うん、夏だしなぁ・・・、よし、「コーン」にしよう!「コーン」もいろいろ広がるよね、きっと!ということで、このテーマになりました(^^;)

今回も楽しかったです!私のコーンの一枚マガジンを眺めていると、お待たせしたし、美味しいし、勉強になるし、考えさせられるし、でもあのコーンも見てみたかったなぁと思ってしまう、そんな気がします(^^)

それでは、ひとまず企画の一枚はまた来月!お楽しみに!



「コーンの一枚」でした!

この記事が参加している募集

noteの書き方

記事を書くための栄養源にします(^^;)