見出し画像

コーンの一枚

コーンが美味しい季節だ。
茹でたてのコーンの美味しさと甘さといったら格別。たまに百貨店の野菜売り場で一本100円の時があり、そんな時は必ず2本買う。半分に折って4人前にするのだ。

撮った!

近所のすごく人気のパン屋に昨日行った。
このパン屋はすごく人気で金曜、土曜などは閉店前に完売することもある。前を通りかかった時にまだパンがあったので久しぶりに寄った。

入り口の一番良い場所にあったのが、季節限定、コーンパンだった。フランスパンのようなしっかりとした生地に北海道産のコーンが練り込まれているとのこと。

見た瞬間に購入を決めた!
帰ってすぐに食べてみると、パリっとしたパンの中のもっちりとしたところにコーンが入っている。パンの塩気とコーンの甘さが混じり合い何とも美味しい。
シンプルだけど噛めば噛むほど味のあるパンだった。

やっぱりパン屋さんのパンは格別、人を幸せにするなぁ。300円のコーンパンで1週間の労をねぎらった、そんな金曜日だった。

・・・

あこはるかさんの企画に参加しています!
本日20時締め切り、今回はコーン🌽の一枚ですよ〜😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?