見出し画像

#コーンの一枚

あこはるかさんの企画の一枚♪
とうもろこしが大好きな私にはもってこいの「コーン」のお題、でしたが、七月も後半に入ったと言うのに、イギリスは全然夏っぽくないのです😢まだ、ヒートテック着てる私です。と言うわけで、とうもろこしもなんだか食卓に上がりません。

もうすぐ日本に一度帰るので、日本でとうもろこしを食べるのが楽しみでなりません!!

と言うわけで今回は写真がないなあって思って諦めていたんです。が、諦めきれず。
そして思い出した!これもコーンだ!!

撮った!!
だいぶ前だけど

左奥、これがコーンです

ベジタリアンやビーガン用のひき肉代用食品、
それがquornです。
私はこれがあまり好きではありません。

実はこれ、植物性たんぱく質を多く含み
主にキノコから出来ているそうなんです。
きのこから!!
何より、環境にやさしい、んですよ。

ひき肉以外にも、チキンナゲットみたいなのとか
色々あります。

🍄

はるかさん、こんな感じでもいいでしょうか?
実は本当はクオーンって書くほうが本当かもしれないんですが
私はコーンって呼んでいます。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

いただいたサポートは毎年娘の誕生日前後に行っている、こどもたちのための非営利機関へのドネーションの一部とさせていただく予定です。私の気持ちとあなたのやさしさをミックスしていっしょにドネーションいたします。