見出し画像

手づくりの一枚 9

ウミネコさんがやってきました!

わたくし、以前から、ずーっと影で(?)こっそりひっそり応援しているのです。こちらの方を↓↓↓

そう、ウミネコ制作委員会の、ぼんラジさん!
もう長い付き合いになります。初めての出会いはいつだったのか、もう記憶の彼方ですが(笑)、そんなぼんラジ編集長のもと、雑誌『ウミネコ』第二号が完成されたとのことです!パチパチパチパチ!!!🎉

第二号も、創刊号と同じく、たくさんのnoterさんたちの珠玉の作品や朗読が盛りだくさんで、もう今からすでにワクワクしております!

第二号完成ちょい前。

この記事を見かけました。そういえば、昨年の文フリの時もTシャツがあったなぁと思いながら、ショップに立ち寄ってみましたら、私の目をめっちゃ惹くグッズがあったのです。

撮った!

見えますか!?ほら、見えるでしょう!?
素敵な、そしてとってもカッコイイ『うみねこキャップ』が(^^)!
見つけた瞬間、光の速さでカートに入れてました。

そうして待つこと、8月の終わり頃。
飛脚のお兄さんから、1個のダンボールを受け取った。ワクワクしながら、段ボールを開ける・・・開けた!
うみねこキャップだーっ!!!カッコイイ!!!

そう思って、頭に被るかと思いきや、私は『うみねこキャップ』とスマホを片手に青空の元へ出動!誰もいない朝の公園へ車を走らせ、帽子にいろんなポーズをさせて、スマホカメラでぱしゃぱしゃ撮り始めた。

そう、なぜこの構図なのか!?答えは一つ。
『うみねこキャップ』にこの青空を飛んでもらいたい!
その一心で撮りまくりました(^^;)
散歩している近所のおじいさんに目を点にして見られながら・・・あはは。

まもなく文学フリマ大阪!

もう、noterさんたちにはおなじみになりましたね。
今週末、文フリが大阪で開催されます。
ぼんラジさんの『ウミネコ制作委員会』も出店されます!
そして、そのお隣には、つる・るるるさんとき子さんの『つるるとき子書店』も!!!

文フリ大阪に参戦される皆さま、ぜひぜひ、よろしくお願いします!
そして、めいっぱい楽しんでください!

ぼんラジさーん!
『うみねこキャップ』の1羽は、九州で暮らしてまーす!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

文学フリマ

記事を書くための栄養源にします(^^;)