見出し画像

ウミネコNo.2 進捗状況③ 完成!

 今回は創刊号の時のように、進捗状況を全然上げられずにおりました。
ほぼ情報がない中になりましたが、

先日、21日の朝方、なんとかウミネコ第二号が完成しました。

 これもひとえに皆様のご声援とご協力があったればこそだと思っております。ありがとごじゃいました。

 創刊号にご寄稿頂いたのは、

 aiさん(カバー写真など)、3階のネコさん、さわきゆりさん、
なおみさん、しめじさん、月山六太さん、ねじりさん、じゅんみはさん、Marmaladeさん、NNさん、geekさん、いぬいゆうたさん(朗読)、
穂音さん(テーマ曲)、順不同。

の13名のクリエイターさん達でした。

 今回ご寄稿頂いたクリエイターさんは連載陣も含めて、

ウミネコNo.2のもくじ

 Marmaladeさん、じゅんみはさん、3階のネコさん、さわきゆりさん、
穂音さん、dekoさん、たつきちさん、しめじさん、七田苗子さん、
いぬいゆうたさん、カニさん(完パケ)、苧環さん、ヒトシさん、
NNさん、geekさん、順不同。

の15名のクリエイターさん達。
その分、ページも8頁増(定価も300円増…)になりました。

ちょっと計算を違えて、ぎゅうぎゅうになった部分も否めないのですが、
全体的に文字が多く、読み応え十分な感じになりました。

特集は「散歩と創作」

これまた、ウミネコ執筆陣の珠玉のエッセイと物語 などで、
ほっこりしたり、ずしんときたり、哲学的になったり、
すかっとしたり、笑えたり…

そんな内容になっております。

今回は、自身のイラストを描く時間的余裕がなく、フリー素材に頼った部分もありました。

なので、ご購入特典として、数に限りがあるかもしれませんが、
創刊号で描いたイラストのポストカードと、うみねこイラストのしおりを何点か予定しております。


猫と特撮コラムの挿絵


コーチョレホトットさんの挿絵


うみねこしおり

 まずは9月に入ってすぐにBASE(このアカウントのショップからご購入頂けます)とBOOTHにて販売開始しまして、9月10日(日)文学フリマ大阪にて販売、そして、中旬にはジュンク堂池袋本店さん、久美堂町田本店さん、
平井の本棚さん、豆千店長の西日暮里BOOK APERTMENTさん、はたまた新規開拓店さんに卸していく予定です。

皆様、何卒お引き立てのほどお願い申し上げます。

suzuriさんではTシャツなど、LINEスタンプも販売中。
(沢山の方にご購入頂けて嬉しい悲鳴を上げております)

※今回また最終頁にスペシャルサンクスにてお名前を掲載させて頂いております。もし万が一、「自分もウミネコにサポートしたのに載ってないよ!」という方がおりましたら次号に掲載させて頂きますので、ぜひ、ぜひ、遠慮なく「ぼんらじさん! ぼんミスしてるよ!」とおせーてください!
お願い致します。




宜しければサポートお願い致します。今後の活動費にさせて頂きます♪