見出し画像

いちご(あしか家の本棚)

こんばんは!
あしかです。


今日の絵本はこちら↓↓

福音館書店から出版
「いちご」
平山和子さん作
1989年初版

スーパーにいちごが並びはじめている時期ですね!!
いちごってどうやってできるの?という疑問を持つ子もいるかもしれません。
そんなときにはこちらの絵本が活躍です!

いちごってどんな風にできるんだろう?
季節毎にどんな風にいちごが変わっていくのか?
わかりやすく書いてありますよ!

イラストがとってもリアルに描かれているので、
実際に育てているかのような気持ちに。
食育にも良さそうです。

文字数も少ないので、低年齢でも楽しめると思います!!1歳の息子にも今度読んでみようかなと思っています。

我が家の3歳の娘はいちごが苦手なのですが、
昨日、この絵本を読んだところ…いちご食べたい!と!!
せっかく食べる気になってくれているので、
一緒に買いに行きたいと思います。
食べてくれたらいいな〜。

更新の励みになるので、いいねやスキ嬉しいです!!

#読み聞かせ  #絵本 #習慣にしていること #読書感想文 #育児


この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

妊娠・出産・育児に当たり前はない!こんな人もいると知って頂けたら嬉しいです。 楽天ROOMで絵本や子育て世代に優しいグッズを紹介しています。 https://room.rakuten.co.jp/room_68c2fc0a5e/items