見出し画像

びしょとやじゅう(あしか家の本棚)

こんばんは。あしかです。

昨日宣言した通り、読み聞かせの絵本を紹介したいと思います♪

つぶやきでは文字数オーバーしてしまうので、こちらに書きました。

絵本シリーズ1回目は
大日本絵画から出ている「びじょとやじゅう」

普通の美女と野獣ではないんです!
なんと細部までこだわりがたくさん詰まったしかけ絵本なんです。

著者名: ぶん:アナ・ミルボーン / え:ロレーナ・アルヴァレス
訳編者: やく:みた かよこ
版型: 196 166 17
ページ数: 14ページ
初版年: 2018年09月


その名も、さわってめくって楽しい仕掛けがたくさん。
この絵本は、見た目もとっても可愛いため私自身がとてもお気に入りの絵本です。

娘が1歳頃に友人から頂いたのですが、なかなかヒットせず本棚に眠っていました。。
でも、最近やっと振り向いてくれるように!!
ただし、しかけの方が気になるようで話はあまり聞いてません。笑

この絵本は、めくりしかけが1ページの中に何個もあったり、
穴あきが次のページに繋がっていたりと、
楽しめるしかけがたくさんあるので、
娘の興味が話にいかないのもわからないでもない。

もう少し大きくなったら、話にも興味持ってくれたら良いなぁ。。


励みになるのでスキやフォローして頂けたら嬉しいです!

#読み聞かせ  #絵本 #子ども #習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

妊娠・出産・育児に当たり前はない!こんな人もいると知って頂けたら嬉しいです。 楽天ROOMで絵本や子育て世代に優しいグッズを紹介しています。 https://room.rakuten.co.jp/room_68c2fc0a5e/items