見出し画像

お金の勉強をしてみて。あなたが思うお金とは??

20歳から事業を始めてきた中で、これまでお金を稼ごうとして頑張ってるのに、お金についての勉強は避けてきた。なのでそこまで稼げてなかった。

物事に対して、仕事に対して偏見を持つ人達に対して散々イメージで物事を決めつけるな!!みたいな事を言ってた自分自身が、株とか投資という単語自体を悪い物だ、危険な物だと決めつけていた。

そんな僕が、お金の勉強をしてみて思ったことはお金というのは絶対にいやらしい物でもないし、悪い物でもない。

自分が思うお金は、、

水と同じだと思う。
あればたくさんあるだけお腹いっぱいで何も困らないが、少なかったら少ないで干からびるように息苦しくなってしまう物。

お金の話をして、興味ないとかどうでもいいなんて誰一人もう言わせない。

あなたの住んでる家は何で手に入れてる?
あなたの着てる服は何で着てて、
何で飯を食っているのか?

凄く当たり前だし誰でもお金が自分の味方であることはわかるはずだ。

資産運用は間違いなく自分達の味方である。
銀行にお金を預けるなら、運用をしたほうが絶対に良い。本来お金は置いとくだけで増える物。
株、債券、為替、不動産とは危険な物でもなんでもなく、正しい知識を持ってれば自分が取り扱う立場になる。
海外では当たり前の知識が、僕たち日本人はほとんどないに等しい。それがどれだけ重大な事なのかをもっと実感するべきである。

是非読んで頂いた方は、お金をどう捉えてるのかコメントやなんでもいいのでお聞かせください🤲

#自己成長
#自己啓発
#メンタル
#FIRE
#お金
#人生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?