自己内省 2~3年を振り返って

自分の人生や未来に対して時間とお金の投資をするようになったのは19歳の時。今までに出会った事のない人とたくさん会ってきたし、やった事のない事をたくさんしてきた。

自分で言うのもあれだが、自分が行動し始める前に一緒に過ごしてきた人達と比べたら多くの知識と経験を持っていると思う。それに伴い、多くの人たちから色んな事を言われてきた。でも、何故それを鵜呑みにしなかったかというと、自分が正しいって思ったことを大切にしてきたからだ。だから今も一生懸命目の前の事に取り組めている。

もちろん、途中で自分がとってる行動が正しいのかわからなくなって止まる時もあった。そんな時は、康介さんを含め自分が本当に正しいと思える人と出会えたり、自分自身の環境を少し変えてみて『変化するのはこれからだ!!』という気持ちを持ち続けて来た。

そんな今があって、過去を振り返った時に少なくとも0~1以上は成長と変化を得られているので間違ってきた事はしていないのだろうと思う。

もうすぐで23歳になる。これからはまだ自分があまり得られていない経済力にもっとフォーカスを当てて生きていきたい。経済力の元は結果だ。

今までは過程に対してフォーカスしていた。自分は誰からもこういう風に見られたいとか、この人にはこうさせたくないとか。こうなりたいという自分があるのに色んな事に遠慮したり、気を遣ってしまって振り回されていた。

もうそんなのは辞めにして、結果を最大の優先順位におき一日一日に投資する時間を大切にする。今は期限付きの戦いに挑んでいるんだと思って苦しいことがあっても、自分の描く未来に思いっきり走り抜けたい。

今は何が自分にとって必要か必要でないかわかっているので、この先のビジョンを明確にして必要で重要な事に対してはどんな事であっても全力で取り入れていきたい。

手段も環境も整ってるはず。あとは自分の手で切り開いいってみせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?