見出し画像

FOTOS FILM 400 #1

オールドレンズの広角レンズほしいなぁって思ってたら、ヤフオクで状態のいいNIKKOR-N Auto 24mm F2.8 があったので衝動買いしてしまいました。金欠のあかみんです。

というわけで、大学の用事で文京区に用事があったので湯島のまわりと、ひさびさに秋葉原に行って試し撮りしてきました。

今回使用したフィルムはFOTOS FILM 400。24枚撮りのiso400のカラーフィルム。夏に外箱の可愛さだけで買ったフィルムたちの上海 申光とか宇宙の片隅とかもこのフィルムでラスト。

画像9

くそ適当スマホ撮り外箱写真

作例


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

Nikon f801-s + NIKKOR-N Auto 24mm F2.8

ISO400の割には粒子感が強くて粗いですね。でも、このノイズがエモい(脳死の単語)雰囲気を演出してくれています。コントラストの強さ的に夕方とか曇りとかの撮影が向いてるかなと思いました。夜はちょっと不向きかなぁ。

にしても湯島ハイランド、スケベ建築すぎませんか?しかも住めるらしい。フルシチョフカ的なロマンを感じますね。室外機が並ぶ光景ほんとにすこ。高度成長時代の此性が確かに感じられます。

夜のオタクタウンはやっぱりcinestill 800でとってみたいですね~久々のオタクタウンでテンション上がってました。また今度PCパーツとかアニメオタクグッズ買いに行きたいですね。サトシナカモトのせいでありえないくらい高騰していたGPUの値段も下がってきたことですし、PCの大幅なアップグレードがしたいですね。

では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?