見出し画像

Cinestill800T #1

フィルム写真を始めて1か月のあかみんです。

もともと、デジタル一眼で長らく趣味として写真を撮っていたんですけど、フィルム写真とのギャップが面白くて沼にはまりかけています。

というわけで今回は少し変わったフィルム「Cinestill800T」を使って夜の横浜の風景を撮影しました。

画像1


夕方

画像2

画像3

Nikon f801-s + NIKKOR-S Auto 50mm F1.4 


夕方は結構黄色が強く出てくれますね。どこか夢見心地な雰囲気があって、商品説明にもある映画のワンシーンって言葉が似合います。

ゴリゴリの晴天の空の下だとまた違った色を出してくれそうです。

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

Nikon f801-s + NIKKOR-S Auto 50mm F1.4 

やっぱりこのフィルムが活きるのは夜ですね。蛍光灯やネオンの色味が特色のある色に仕上がります。強い光が滲むところや、味のあるノイズが乗って写真にどこか特別な雰囲気を演出してくれますね。めちゃくちゃ好きです。

一方で室内の電球下だと黄色が強く出てしまいますね。これはこれで好きです。


総括

1本36枚撮りで2500円近くする高価なフィルムですが、その値段以上の描写を目の前に現象させてくれます。

リピート確定です。夏にはこのフィルムで地方都市を映したいですね。


では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?