見出し画像

ピューロアンバサダーとして「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」先行お披露目会に参加しました!

#ピューロで虹ド #ピューロアンバサダー

はじめに


26歳サラリーマン。男性。前回の30周年記念パレード「Hello New World」に魅了され年パスを購入。ウィッシュミーメルが好きです。

出来る限りネタバレなしで感想。
でもこれを読んで一人でもピューロランドに行こうか迷っている方、
2022/5/21からの新パレードである虹ドを楽しみにしている方、
サンリオが好きな方が楽しんで頂けたら幸いです。

本当に良いパレードです。
どうか生で、見届け欲しい。
#ピューロランド  #虹ド  #ウィッシュミーメル


「自分はなんでこんな見た目なんだろう?」

「あの人に生まれたかった」

「自分は弱いから迷惑をかけてしまう」

そのような事を考えたことが
一度はあると思います

学校の先生やメディアは
個性を大事にしろ、と説教してくる
実際には都合が悪くなると除け者にし
一つでも迷惑をかけると
皆でそれを晒しあげ共通の敵とする

クラス、現実社会、ネット、ふと見まわすと
とたんに"自分がいなければ"
皆が幸せになれるのかなって

ストーリー、ツイート、アカウントを消して
自分を殺すことで自分を生かす
優しい人が好きだから
皆に優しくしようとして


キティさんがいつも訴えてくれる

"みんな なかよく"

2022年の現代、この先で
本当に実現できるのでしょうか?

ただの綺麗ごとで
私たちは、タイムラインで起きる論争
メディアの晒し上げ
クラスでの無視
会社での不当な扱い
遠い世界での戦争

ただ我慢をして
自分、相手を殺すしかないのでしょうか?



「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」
これはピューロビレッジで繰り広げられる
"私"であり"貴方"のものがたりです

サンリオに触れて
その長い歴史で積み重ねられた愛情に触れたならこそ
ピューロの提案する価値観を受け止めて欲しいです
きっとハッとする気づきと
暖かい心の温もりに包まれる

全力の優しさで貴方を強くしてくれます

↓チケットはこちら↓

※実際にみると、この数百倍"可愛い"です
CANON AE-1


更に虹ドを楽しみたい方へ


サンリオ映画の屈指の名作
「シリウスの伝説」はご鑑賞されましたでしょうか?
サンリオ創立20周年記念作品として
原作が当時社長で、現在も"いちごの王様"として君臨する辻信太郎。
音楽が、すぎやまこういち。
声優で古谷徹、小山茉美、榊原郁恵、宇野重吉、など。

108分をすべて手書きのアニメーションで仕上げ
当時の技術、熱量、愛情の結晶である
言わば"サンリオ版ロミオとジュリエット"です。

サンリオを理解し、ピューロのコンテンツを形成するにあたり
非常に根幹となるような作品。

こちらは虹ドを鑑賞するにあたり
見ておくと更に楽しめます。

40年前のこの作品が残した描写に
虹ドは現代での価値観で新たな"サンリオでの愛情"を
提示しているかと!
ぜひ合わせてご鑑賞されることをお勧めします。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC-%E6%B3%A2%E5%A4%9A%E6%AD%A3%E7%BE%8E/dp/B01CPSSTGQ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?