見出し画像

【好きな野菜ランキング】11年間1位だったトマトがついに王座を譲った!?

8月も今日で最終日🌈

あっという間に月日がすぎていきますね😳

暑い夏がいつまで続くのか分かりませんが、季節は徐々に移り変わろうとしています🌱

そんな8月最後の日は、8(や)3(さ)1(い)の日

野菜の日とされているようです🌸

画像2

一人暮らしを始めてから、なるべく積極的に野菜を食べるようにしていますが、やっぱり一人暮らしだと自分の好き嫌いで食べるものは偏りがちです😅

子どもに限らず、大人だって野菜の好き嫌いはあるし、なかなかバランスよく取るには工夫が必要ですよね。

そんな種類豊富な野菜たちですが、一体1番人気は何なんだろう??🤔

livedoor newsの記事でその答えをみつけました🌱

2020年好きな野菜ランキング トマトを破り玉ネギが1位に

画像4

この記事によると、今年好きな野菜ランキング1位を誇っていたトマトが11年間の歴史を経て破られたそうなんです😲

トマトが1位、しかも11年間も変わらずに⁉️

トマトって、好き嫌いの分かれやすい野菜だと思っていましたが意外と支持率は高かったみたい。

そんなトマトは今年4位となり、堂々の1位が玉ネギだったそうです🧅

今年はおうちで料理をする家庭が多かった分、野菜好きが増えたり新たな発見があったのかも!?とランキング調査を行ったタキイ種苗さんが考察していました✨

玉ネギもトマトも大好きですが、私は今年に入ってすごく好きになった野菜があります☝️

ズバリ‼️

人参です🥕🥕🐰

画像3

人参サラダにどハマりした結果、常備野菜としてかかせない存在となりました😋💕

千切りにした人参を水に晒して、ドレッシングで和えるだけ✨

仲良しの友達がお裾分けしてくれて出会えた一品です🌱

なんと言っても人参サラダに合うドレッシングが手に入ったのが好きになった1番のきっかけかも知れません👀✨

宮崎県売り上げNo. 1の焼肉のたれを販売している戸村精肉本店のドレッシング

画像1

引用元:戸村精肉本店公式ホームページ

甘口醤油にリンゴ酢をたっぷり使用して作られているのでフルーティーで生野菜にとても合います✨

生野菜に抵抗のある人でもパクパク食べられちゃう味付けになるのでかなりお気に入りのドレッシング。


野菜の日でもそうでなくても、たくさんの野菜をいろんな方法で美味しく味わえたらなと思います😋✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?