見出し画像

だだこね大根

●めでたいので4コマ物語


こんにちは、akkiy☆です。

フォロワーのかっちーさんが10月30日にお誕生日だそう。



フライングでおめでとうございます。


かっちーさん、芸術家大根のファンなんですよね。

うれしい。ありがとうございます。



めでたいですしちょうど良い機会。

ほほほ、皆さんが楽しみにしている芸術家畝の詳細もお伝えしましょう。


ではどーぞ。


●個性豊かだ相変わらず


秋の芸術家畑は収穫がぼちぼちはじまっています。


一部紹介。



さつまももこさん↓


ミイラにんじんさん↓



10月後半現在はというと…半グレな子が畝にいます。



ちょっと怖い。

畝にいくたびにらまれ、つつかれています。



威嚇するんだよね、ワタシを。

赤い眼をきらきらさせてぎろりぎろりする。


葉に触ろうとすると

くわー!

と細い毛をつんつんさせてもきます。


大根って畑に生えている時は

葉っぱに若干とげっぽいのがあるのです。


素手では触れません。



そんな大根さんでありますが・・・。



どうやら人を待っているようでした。

誰を待っているの?


え、今、かっちーって言った?

なに、ファンなの?


かっちーさんの。


最近よく登場するこの人(お気に入りになってきた)


ふん。

できるわけない。抜けないわ。


だって、かっちーさんは日本にいないんだから。


ワタシが抜くしかないの。

お世話はワタシ。



あ?

世話(草むしりや肥料やり)はいいけど抜くのはだめ?



かっちーさんに抜いてもらうんだって?


どうしましょうね。かっちーさん。

とんでもないだだこね大根です。


…あと少ししたら念力で抜いてもらいましょうか、ね。


その時はお声掛けします。

テレパシーをください、と。


よろしくおねがいします。

誕生日なのにお願い事。



とんだ災難。



そんなこんななお誕生日プレゼントでした。


良き1年をお過ごしくださいませ。

ではでは。



riraさん、教えてくださってありがとう!

せーふ、間に合いました。




この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

太陽冥王合におめぐみをありがとう。