見出し画像

芸術家畑でさつまももこが採れた

●さつまいも収穫の時期です


こんにちは、akkiy☆です。

さつまいもの収穫時期となりました。



今年は・・・すごいの採れちゃった。

ではどーぞ。


●思わずあだ名を付けてしまった


今年はさつまいもの畝を複数作りました。

一言で言うと実験。


ベタベタ粘土質、日当たり最高普通土、日当たりいまいち普通土、+おもしろなぞなぞなぞな場所。

上記4つに芋苗を植えました。


十六夜杯俳句に登場したさつまいもを

みなさん覚えているでしょうか。



日当たり最高なロケーションでしたが、前作の肥料が残っていたようでつるボケ。

さつまいもは少量のみ収穫となりました。




で、それから1週間。

今度はおもしろ畝のさつまいもをためし堀りしました。




でけでけでけでけ



観た瞬間


さつまももこ


とあだ名をつけてしまいました。


こんなにまんまるなさつまいも、観たことがない。


さつまももこさん、最高。




ちなみに裏はこんな感じでした。



…。

汚いわ。

ハリボテの人みたい。



先程のコメントは却下。



だめじゃないの、さつまももこ。

レディーなんだからしっかりして。



…さつまいもに説教してもどうしょもない。

しかも良い年(収穫済み)の大人に。




おもしろ畝、続きはどうなることでしょう。

きれいなさつまももこは採れるでしょう、か。こうご期待。


ではでは。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,726件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。