見出し画像

NCTメンバーの特性をグラフ化してみる

●NCT理解が深まってきた


こんにちは、akkiy☆です。

韓国のボーイズ集団NCT(23人)を分解中。


彼らを2段階分析した結果

10人→13人→16人へと理解が深まりました。


1回目(10→13へ)



2回目(13→16へ)


今回で更に増やすぞ。

ではどーぞ。


●本人特性を数値化してみる

各ユニットのリーダー


NCTのwikiをみたところ

ボーカル&ダンス&ラップの格付け

が記されていました。




あ、BTSでみたことある。




リードやサブってなんですのん


文字だけだとわかりづらかったのも思い出しました。


なので

メイン =30点
リード =20点
サブ  =10点

上記に加え

チームリーダー得点=10点

に設定(MAX100点)。


年齢順に並べてみたら以下結果になりました。



●最低20/最高70

この表はお兄さん組です。

NCT最年長はテイル(28)。

西川貴教さんに口が似ている人です。歌もうまい。


表を作成しながら理解&確認もできるな。

我ながら良いアイデアかもしれません。



年長組にはリーダーが2人いました。

NCT127=テヨン

WayV=クン


なる。


NCT中堅どころ1。

マーク(23)とテンくん(26)が好きなんですが

なぜ好きなのかも理解できました。

マーク=メインダンサー+メインラッパー

テンくん=メインダンサー+メインボーカル


激しいダンスを踊りながらラップや歌をこなしてる。

そりゃあ「惚れる」。


NCT中堅どころその2。

ヘンドリーはラッパーだったのか

と今更気が付きました。



彼はキャラが濃すぎてすべてがかすみます。


NCT若手データ。

末っ子チソン(20)の評価が高いように感じました。

20歳で50点です。非常に興味深い。


●メインだけピックアップしてみる(ボーカル編)


「メイン●●」と記されていたものをピックアップしてみました。

まずはボーカル。

テイル(韓国)
ドヨン(韓国)
ジェヒョン(韓国)
ヘチャン(韓国)

クン(中国)
シャオジュン(中国)
ロンジュン(中国)
チョンロ(中国)

テン(タイ)

NCT WIKIより引用


WayV(メインボーカル3人/6人中)
NCT127(メインボーカル4人/9人中)
NCTDREAM(メインボーカル2人/7人中)

*2022年活動人数



ほお。

こういう割合か。



NCT127の《2baddies》のPVをチェック。


治安悪そうな雰囲気 男らしい雰囲気が漂っています。


ユウタ番長のガソリンぶわっ。

シャオジュンもさぞや怖がっていることでしょう。




上記動画を観て気がつきました。



ヘチャンの声=BTSのジミンちゃん


少しだけにています。


オタ涙。

よって、ヘチャンへの理解がより進みました。


他グルでBTSを感じられるなんて素敵すぎる。


●メインダンサー(7人/23人中)


次はメインダンサーを調べました。


ジェノ(韓国)
テヨン(韓国)
チソン(韓国)

ユウタ(日本)
ショウタロウ(日本)

テン(タイ)

マーク(カナダ)

NCT WIKIより引用


WayV(メインダンサー1人/6人中)
NCT127(メインダンサー3人/9人中)
NCTDREAM(メインダンサー3人/7人中)

*2022年活動


ん?メインダンサーが多いのはDREAMだ。


今回、はじめて《BeatBoX》のダンプラをみました。


…わかった。

ワタシはわかったぞ。

チソン(赤チェックくん)とジェノ(黒帽子に白ロンT)。

たしかにメインダンサーでした。


127はエネルギッシュで男性的

DREAMはフレッシュ

なのもわかりました。




ジェノも浮き彫りに。

鼻尖が特徴的です。覚えました。



●メインラッパー(3人/23人中)


最後はラッパーへ。

なんとメインは3人しかいないという結果。


テヨン(韓国)

マーク(カナダ)

ヤンヤン(台湾)

NCT WIKI より引用

3人はグループに1人ずつ配置か。

休まれたら困るね。


NCTにおけるラップラインは

サブが一番多かったです。


ラップは部分的。少しで良いよう。




WayVの顔は全部わかるので詳細は省きましょう。

まあ、みんなスリム。素敵。


ただの感想。


●何人わかっているのか


3回にわたってNCTを分析しました。

現在顔と名前がわかるのは

テンくん
クン
ヤンヤン
ヘンドリー
ウインウィン
シャオジュン
ルーカス
テヨン
ユウタ
ショウタロウ
マーク
ロンジュン
チョンロ
ジェニー
ジェミン
ジェヒョン
テイル
ジェノ
ヘチャン
チソン
ジョンウ


いえーいえーいえー!

韓国ジェジョジェ組を理解した!頑張った!

*ジェミン ジェノ ジェニー ジェヒョン ジョンウ


最後まで残ったのは

ドヨンとソンチャン

なのも判明しました。



どよんという響きはおもしろいのに

顔が覚えられません。

きれいな顔なんだけれど。


ソンチャンは大きい。それで判別するぐらいしかできません。






次で決めたい。二人をなんとしても識別しましょう。


この記事が参加している募集

#とは

57,741件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。