見出し画像

NCTをMBTIで理解したい

●NCTが13人わかるようになった


こんにちは、akkiy☆です。

NCTは23人。

彼らを分解したあと、10人→13人のみわけがつくようになりました。



残すところ7人。

さあ、違ったアプローチで考えてみます。


●韓国ではMBTIが流行っているから便乗しよう


韓国ではMBTIが流行中です。

彼らのMBTIで理解してみようではないか。


NCT公式も動画をUPしてるし。


なお、ワタシは簡易検査で

INTPの次点がENTP(90%)と出ています。

3番めにENFP。


基本NP、NTP。


MBTIを過信しすぎるのはよくないですが、次点やアルファベットの組み合わせに注目しています。


ではどーぞ。


●分析家グループ(ENTP ENTJ INTP INTJ)

ヘンドリー

ヤンヤン(ENTJ/INTJ)
ジャニー(ENTP)
ヘンドリー(ENTP)
テヨン(ENTP)



え、うそん。

彼らは一発で覚えられた人たち。


自分と同じMBTIグルだからわかりやすかったのかもしれません。




ヘンドリーの行動はもろENTP。

クンの写真を撮っているふりをして自撮りしています。


頭の中はぎゃっはははは


毎日楽しいヘンドリー。


●外交官グループ(ENFP ENFJ  INFP INFJ)



ウィンウィン

外交官グループは

ルーカス(ENFP)
シャオジュン(ENFP)
テン(INFJ)
ウィンウィン(INFJ)
ジョンウ(INFJ)
マーク(INFJ)
チソン(INFJ/INFP)


お。よくわからないジョンウがここでした。


あ。

ジョンウ、今回で理解しました。

男性のF持ちは女子的(女性のT持ちは男性的思考に近い)。



SHINeeのテミンはINFP。

うちから湧き出る芸術性みたいなものがありますね。

わかりやすいのです。


●番人グループ(ESTJ ESFJ ISTJ ISFJ)


クン


番人グループは手堅い。

真面目です。


で、芸能人には少ない気がします。


ジェミン(ISFJ)
ドヨン(ISFJ)
クン(ESFJ)


クンがESFJというのはわかりやすい。リーダだし、親切なお兄さんだもの。


ドヨンさんはISFJか。ふむふむ。

セブチのジョンハンと一緒です。


顔で覚えているだけだと髪型が変わったときわからなくなります。紐づけして覚えたい。


●探検家グループ(ESTP ESFP ISTP ISFP)


今回、NCTをMBTI分類して驚いたのは

探検家グループの人を理解できていないことでした。




顔というよりも

SFP、SPの人たちがわかりづらいのかもしれない。


ヘチャン(ISTP)
テイル(ISFP)
ジェノ(ISFP)
ショウタロウ(ISFP)
ソンチャン(ESTP)
ジェヒョン(ESFP)
チョンロ(ESFP/INFP)


この中で顔がはっきりわかるのは

ショウタロウさんとチョンロだけだもの。

あとは自信がありません。


SPとSFだ、自分の課題は。



「●●がなかなか覚えられないわぁ」

という方はMBTIからのアプローチは結構有効かもしれません。



なお、YUTAさんとロンジュンはMBTIを公表していませんが、二人の顔は理解しているのでダイジョウブ。


ではでは。


この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。