見出し画像

稲葉浩志に似ているが、北斗の拳に憧れて「健次」に改名した人を描いたつもり


檀健次
デジタル彩色


できた瞬間

・・・B'z描いちゃった

と思った。


脳内にウルトラソウルが流れた。



またしても思い込みが炸裂したらしい。



自分では

中国人俳優兼ダンサーの檀健次(タンジェンツー)

を描いたつもり。




前回のティモシー・シャラメも思い出した。

あのときも勝手に描いてしまったんだな。


そういうときのほうが深みはでるんだけど

似せる=肖像画

である。




うううん、なかなかうまくはいかない。





檀健次は北斗の拳のケンシロウに憧れて

幼少時に「健次」へと本名を改名した人。


少々変わっている。



彼をはじめて知ったのは宋亚轩との《孤勇者》コラボだった。



健次が出演していたドラマの主人公と

孤勇者の歌を重ね合わせた作品だった。


健次、普段ホストっぽいのに随分シリアスだわ。


普段なら

「がんばって(にやり)」

な感じなのにこの時は違った。



俺の顔、そんなんじゃないですけど

と無言で責められたような気がした。



ええ。なんか違う。ごめんね。



リベンジするから待ってて。


ではでは。


この記事が参加している募集

#とは

57,858件

#オンライン展覧会

17,169件

太陽冥王合におめぐみをありがとう。