見出し画像

骨格診断にはまる年末1

●骨格診断にはまる年末


こんにちは、akkiy☆です。

年末になると親子でなにかしらやっています。


今年は…骨格診断。

ではどーぞ。


●骨格診断に興味を持つ


ワタシは普段人間の顔を描いているため

外見にあらわれるもの

に興味を持っています。


遺伝子のロマン


ですよ。


遺伝子は体の内部に潜むもの。

今年は脳神経も色々知れました。




今度は骨です。

というわけで1週間ぐらい前から骨についてあれこれ考えています。




骨格診断の創始者二神さんのYou Tubeで骨格診断簡易診断をしたところ

A=0 B=5 C=4

でした。


…これってMIXかな。



と思ったら、二神先生は

ミックスはないから

と言い切っていました。




二神先生、パッと観はナチュラルに観られるんだそう。

けれど、実はウェーブだそうです。


骨はしっかりしているが
ナチュラルほどフレーム感はない

You Tube動画より引用


骨太系のウェーブタイプ

youtube動画より引用


あ、これかもな、わたし。

なんだか納得しました。




ウェーブの代表格は羽生結弦さんやジミンちゃん。

彼らが得意なテロテロ系の服、ワタシもOKだもの。




ナチュラルはモデル体型の人。

菜々緒さんや少女時代のスンヨンなど

細くてもしっかりしたガタイの良さがあります。




ナチュラルいいわぁ


本当にきれいだよね、彼らの全身像。

わかりやすすぎて自分との差を再確認しました。




というわけで

骨格診断の自己判断は

ウェーブ

です。


●やっぱそうか!ダッフルコート

冬といえばコートですよね。

少し前、ダッフルコートがNOTEで話題になりました。


大人女子はなにを着ればいいの、と。

着ても良い?などと。



ウェーブ女子にはダッフルが似合うそうです。

あああ、わかるぞ。

ワタシはダッフル似合います。


フードが体上半身にボリュームをだしてくれるのが良い


らしいのです。


上半身はぺらくて薄いです。

バランスがとれるんだ。なある。



逆にVネックのコートや裾ロングコートが似合わない理由もわかりました。


顔ではない。身長でもない。


骨だ。うん。


きむえりさん、解説ありがとうございました。



骨診断は二神先生のところがわかりやすかったです。

気になる方は診断を!



2に続く


この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。