見出し画像

久々に中国韓国バラエティを鑑賞する

久々に中国韓国のバラエティを視聴した。

今日は視聴日記メモ。



中国


ワタシが10年以上好きでいつづけている元EXOのTAO(サングラス)がりゅうさま(紫スカーフ)と共演していた。


りゅうさまが出現するまで中国No.1のイケメンはTAOだった。

自分の中での中国TOP2のコラボがみれて幸せ。


TAO,相変わらず格好良かった。

黙っていればめっちゃイケメン。骨格はストレート?ユビめっちゃきれいよ。


りゅうさまは相変わらずの乙女座男子で。

本当に美しい。


INTO1のパトくんが大好きなレイニーと共演する模様。

わー、なんか推しがどんどん大物芸能人とくむのはうれしい。


台湾のスターであるジェリー・イェンもいた。レイニー繋がりだね^^。


孟子怡(モンズーイー 孟子义)という超絶な美女を発見した。

プロフィールを見たら…ほらきた!

ワタシが愛してやまない中国東北部出身だった。彼女は長春らしい。こちらも予想通り高身長。170cm。かっこいい。



ワタシの脳みそは完全にあの辺に反応するねえ。



かわいい&きれい!!!

リン・チーリンの若い頃に似ている。元気なリン・チーリンだ。やあ〜美人だわぁ。

彼女はとんでもない音痴であった。この顔でバラエティ班なのだろう、か。どうしよう、好き度があがってしまった。


最強に好みの顔というのは

中国

にいるんだろうなあと最近思う。男女ともに。



韓国


久しぶりに韓国のバラエティも観た。

恒例のMMTG。随分ためてしまったので一気観&なつかし観した。

いくつかピックアップ。



歯茎が乾いて唇にくっついてる人みたいだったといわれるイ・ビョンホンのいい歯ダンス

という説明書きに衝撃をうけたが、MMTGだから仕方ない。やりかねる。
イ・ビョンホンだって容赦しないのだ、この番組は。


☆見どころ☆

 0:42 眩しい歯ダンス
 01:58目元がしっとりとなるイ・ビョンホン歯ダンスの悲しい秘密
 3:00 歯ダンス見て笑う時ではありません
03:56 防弾少年団VのIDOLの挨拶「見た目が嫌い」という親友ソ・ジュン

テテでさえ笑いの餌食であった。ARMY集合案件。



イ・ビョンホンは面白い人だった。

それ以上に面白かったのがパク・ボヨンだった。


SNSDのみていない方の回を観た。

個別でジェジェヌナと対談してたのかと理解した。これがあっての変態回だったのだなと。


SNSD全盛期、3番めに好きだったのがティファニーだ。

相変わらずおきれい&安定の超絶発音だった。

やっぱ好きだ

と再確認したティファニーだった。


それをうけての変態回を再度観た。

究極のSNSDオタであるジェジェヌナのキモさが最高だった。


SNSDをここまで笑顔&奇声をあげさせる人はジェジェヌナしかいない。

久々に上記動画を観て腹の底から笑った。


ジェジェヌナ大好きだ。最高。





ジェジェヌナは太陽乙女×ENFP。

この組み合わせは最強の頭の回転率。


同類は

イ・ヨンジちゃん。

すごい子だ。



もう一人知っている。

mikikongさん。

続すごい子だ。



韓国ではMBTIがかなり浸透中。上記番組ではMBTIの話が必ず出る。それくらいに日本もなるだろう、か。


ではでは。

この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。