見出し画像

一室金星をどう使う?

ホロスコープの絵が完成した。

Nさんだ。


濃ゆいところを発見します

という企画に応募してくださった。期待通り濃ゆい人で、ホロスコープを眺めているときも絵の制作をしているときも楽しかった。





Nさんとはなにをしようかな。


色々考えた結果、今回は彼女の夢に一緒に乗ってみることにした。だって、これが一番濃くて、ワクワクして、実現したらすごいことになりそうだったから。


Nさんの夢は海外への移住。


世界情勢や彼女をとりまく環境を考えると「いいですね〜」とは気軽にいえない話であるが、ワタシやはるなさんは応援席に座った。


なぜ?


MCに冥王が合しているんである。

めいおうさまのいうとおり、だ。

ワタシらがどうこういう話ではなく、また、Nさんがジャッジする立場でもないんである。


新年からめいおうさまのおでましでした


冥王様のことはよく知っている。


それがMC。

究極の力が必要なのだ。




だとしたらどうするか。


はるなさんとワタシとNさんは考えた。


やれるだけやる。

金星ちゃんを使う。

MCまで投げまくる。


OKであれば

めいおうさまのいうとおりになるはず

が結論になり、ホロを細かく分解し、想定パターンやNさんの性質傾向などを探っていく形もとった。はるなさんはご自身のつても辿ってくれた。夢物語ではない。現実だって話すのだ。



Nさんは自分を出すのが下手だという。

今回、企画に申し込んでくれた。一歩前進!それにMC冥王合。もじもじ虫ではないよ。自分というものをきちんと持っているのは星に出ていたし。


のった。もう発車した。

陸地へ返しませーんである。




そんなNさんには複数の絵を渡した。

その中でわたしが気に入ったのはこれ。



金星を意識し始めたら?バージョン。

いいじゃん。くーるぅ。めっちゃかっこよくできた。



絵を観てくださった方々、どうだろうか。

Nさん、めっちゃクールで格好良いよね。


山羊に天体があるというだけで「おお」。

一室にあるんだよ。

個性である。光るのだ。



山羊の天体は基本合理的だ。無駄嫌い。今までの依頼者さんで理解している。

nさんも一緒。夢で終わらせない。


いってらっしゃい


新年の幕開け。届けお空に。



この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。