見出し画像

年末コラボ企画 with akkiy Nさんの濃ゆいホロスコープリーディング

濃ゆいコラボ企画!今回はご応募いただいたNさんの出生図をみていきたいと思います。

前回のTさんのホロ絵は、諸事情により1月後半あたりにakkiyさんの記事のほうでアップとなりそうですので、お楽しみに♪

今回も、akkiyさんは大喜びであろう、MCに冥王星が合の方!がいらっしゃいました。今回ご応募いただいたNさん、もちろん、それ以外にも濃ゆい部分をお持ちです。

ただ、いつも皆様にお伝えしておりますが、私の言葉は全てではありませんので、、。あくまで、私は鑑定書を、中立視点、客観視点で書き上げ、それを読んだ方がご自分の意識と、ご自分の判断で、今の自分にはここが大事!と決めていただきたいと思っています。

それは、星を読む側が、相手の人生を決める事は出来ない。

という理由からです。他者に何を言われたとしても、全ては自分で何を選んでいくかによって人生が決まっていきます。

こういうエネルギーをもっていて、こういう可能性がありますが、どう使っていきますか?という問いかけのような感じで私はいつも書いておりますので、ご自身の感覚や思考、感情パターンと照らし合わせて参考にしていただきたいと思っております。

ただ、やっぱりここすごい!という部分は皆さんお持ちなんですよね。今回は「濃ゆい」がテーマですから、Nさんの推しの部分をしっかりまとめさせていただきました。

まず、ざっとですが、こちらがNさんの出生図の濃ゆいあたりです。(Nさん、公開のほう承諾していただいてありがとうございます!)



やはり天秤座冥王星MCの存在感がすごいです。

天職がスルーか、そこに気付いて人生が激変するか、です。ただ、破壊力と再生力がすさまじい冥王星ですので、やはりここを目指していく人生に導かれていくはずです。ただ、天秤座ですのでスマートに行える感じもある、、、。

あとは、2ハウスに星が集中していますので2ハウスも濃い。水瓶座始まりですから、個性溢れる独自のもので才能を発揮していくことが重要です。太陽もここですしね。

それから、12ハウスの射手座月、海王星もとても濃いエネルギーです。

2つのオーブが10度なので、ゆるい感じで合のような~、合ではないような~、という感じがラッキーだったと思います。ぴったり合だったりすると、現実世界よりも過去の感情に囚われたりするほうが強くなり、前向きな自分でいるのが難しくなっていたかと思います。Nさんの場合、この月に、土星がハードアスペクトをとっているので、しっかりと現実に連れ戻してくれます。ハードアスペクトであっても、これは良い配置である、といえます。

今回、あらためてNさんの出生図を眺めていると、Nさんが魚座太陽(本来の自己)を獲得するためには、自分でいくつかの能力を育てたり、気付いていく事が必須となっているようです。乙女座の分析能力をしっかり使って意識を拡大していくことが今生の目的にもなっています。

では、どのような能力開花を目指していくべきか、に関連している部分がやはり濃ゆいエネルギーだったので、4つにまとめてみていきます。

1.
●山羊座金星と天秤座冥王星のスクエア(90度)
●水瓶座火星と、射手座海王星、天秤座冥王星が小三角形(60度と120度)


天職へたどりつくためのマインドについて

まず、NさんのMC頂点に天秤座の冥王星が合です。
冥王星は、全か無かという星です。全てを惜しみなく奪い、惜しみなく与える星となります。Nさんが天職に向かう意識は、普段全く感じられないか、意識したらそこに全力で向かい、底力を出していく必要があります。

感情と思考の徹底したバランスをとることで、自分も他者も生き返らせたり、蘇らせたりするような分野が天職になっていきます。美意識や審美眼を使った芸術全般にもむいていますが、天秤座ですので他者との関わりも重要になっていきます。

世代的に天秤座冥王星をお持ちの方は多いのですが、この世代の方は客観性、俯瞰視点がとても重要になってきます。

Nさんの場合、その俯瞰視点を養い、努力をして長期プランをたてて自分自身を成長させていくことがとても大切になっていきます。

特に、Nさんは、恋愛面で1から関係を築き、共に人生をつくりあげて成長していくような相手を望まれる傾向があるようですが、お相手との関係で客観性や俯瞰視点を徹底的に鍛えあげられるような出来事が起きていくと読み取れます。

日常面的な例をあげると、恋愛関係にからんだデートや、同棲生活、結婚生活において、質素倹約をしすぎたり、長期プランの計画が自分からみた一方的な計画に偏りすぎてしまうと、お相手の方の意見と合わずに、うまくいかなくなってしまうかもしれません。

そんな時は、自身の客観視点が欠けてしまっているという合図ということになりますので、お相手の意見も聞きながら、お互いに納得のいくような方向性や相互理解をするにはどうすれば良いかを考えていってみてください。

そうすることで、俯瞰視点が養われ、そこで培った能力は天職へ結びついていく大切なものとなっていきます。

また、与えられたものをこなすよりも、ご自身の独自性や個性、才能を伸ばし、そこから所有(お仕事やお金、そこからつながる人間関係)を得ることにモチベーションがわくようです。自身の本当の天職、能力にたどりつこう、と前向きな気持ちでいると、どの才能をのばしていくべきかがみえていきます。天職までたどり着かれると、他者と絶妙なバランスでコミュニケーションをとりながら、相手を前向きにして蘇らせるような力を発揮していくことができるようです。



魚座水星、射手座の月、乙女座土星がT字のハードアスペクト


他者との関わりで使える才能

Nさんは、相手の良い面も悪い面もイメージした上で、相手を前向きにして変容させていくコミュニケーション能力をお持ちです。

ただ、元々Nさんは、他者と深く関わる際に、相手のネガティブな面に目がいきすぎてしまう傾向があるかもしれません。この人といると、自分は前向きになれない、と考えてしまうと心が疲労していってしまいます。また、過去にその方から言われた事、受けた事を考え続けてしまって前向きにになれなくなってしまう事があるかもしれません。

そんな時は、相手のネガティブな面だけではなく、ポジティブな面もしっかりと探しだすようにしてみてください。そして、相手を全体でイメージして、「この人にもこういう良い面がある」と思うことが大切です。そして、それを相手に伝えるようしていってみてください。

そのようにして他者と関わっていくと、前述した能力(相手の良い面も悪い面もイメージした上で、相手を前向きにして変容させていくコミュニケーション能力)が育っていきます。

土星が関わっていますので、試練となって取り組まざるを得ない部分ともいえますが、乗り越えたあとは、人間関係を築く上で、揺るぎのない自信となっていきます。

では次回その他の濃ゆい部分をみていきましょう♪

ホロスコープカウンセリングに興味をお持ちの方はこちらから♪↓↓


インナーチャイルドカウンセリングも行っております♪↓↓














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?