見出し画像

音による絵の違いを検証する

8月末あたりからSEVENTEENの曲をよく耳にしているんだけれど、彼らの音で絵を描くと


挑戦的な眼差しになりがち

なのに気がついた。



以下であげた失敗絵は全部セブチの音で描いたものだ。

挑戦的な分、失敗するとダメージが大きいようだった。



一方、成功するとめっちゃかっこよくもなるのがセブチの音でもある。



なかなかおもしろい。

音は脳に影響を及ぼすようだった。




だから

今回のジンくんは

RUBIA

という曲を聴きながら描いてみた。



RUBIAは周深が歌っているので知った。

ゲームの音楽だ。


日中合作なのかな?

よくわからないが、日中両国の歌手が挿入歌を歌っている。

どれもきれいな曲なのでおすすめ。



JIN(BTS)

デジタル彩色


周深の声を聴くと絵が優しく仕上がるのは

過去の絵で実証済み。


ただ、周深は周深でも曲で雰囲気は異なる。


RUBIA音ではすーっとした顔のじんくんができあがった。

なるほど、だった。



ああ、安心する。

周深臭は大好きだ。


音は大事。



ちなみに、セブチ音で描いたジンくんボツ絵もこそっとUPしてみよう。

こっちのほうが似てはいるのだ。



曲は《hit》。

自分のテーマになりそうなくらい気に入っている。



なんか犯罪者みたい



カラヴァッジョを思わせる雰囲気。

白夜行的とも言う。


うぉうぉうぉうぉうおうぉうぉ
うぉうぉうぉうぉうおうぉうぉ


だめだめ、こういうのは。

アイドルはイメージが大切。




日々是迷走

日々是精進

日進月歩

まあいろいろ。



この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。