見出し画像

【ホロスコープ初心者】主要10天体をKPOP音楽に例えてみる

ホロスコープの絵を描いている。


星座は身近にあったものなので特徴を理解しやすかったが、天体となると話は別だった。


特に天王星(♅)と海王星(♆)。名前もマークも似ている。

よく間違えた。


金星(♀)と水星(☿)もマークが似ているので間違えた。


ホロスコープの主要天体は全部で10個。

今日はホロスコープ10天体を音楽と簡単な文章でまとめてみた。


ちなみに、KPOP沼に落ちている身。

KPOPに天体を重ねている。



【太陽】


太陽(◎)が輝けば自分の人生も輝く

抽象的に言われてもよくわからなかったのが太陽。



太陽が一番でなければだめなのん?




今はわかる。

太陽が輝くように自分をコントロールするのだ。


気分はBTSの《Dynamite》。

ポジティブに気持ちを持っていこう。そうすれば自然と太陽は輝く。



【冥王星】


お次は冥王星(♇)。


迫力が異常。0か100。破壊と再生。威圧感半端ない。

音楽的にはStray Kidsの《maniac》がぴったりだった。一度聴いたら忘れない。ゆっくりの四拍子がこわい。


冥王星がきいている人

という言い回しをホロスコープの世界ではよくみかける。

強烈を意味する。



【火星】

火星(♂)。

ぼおおおお。

この天体はSEVENTEENの《Super》がぴったりだった。


オス的な感じ。

火星は力強さがある。火星が強いと若干怖くもなったりするが、火星がないとやる気スイッチも少なくなる。

とにかく燃えよう energyだ



【金星】

金星(♀)は少女時代の《gee》がしっくりきた。

金星が強い人は基本明るい&かわいい。美や芸術に興味を示す傾向にもある。

陽キャ陰キャ、どちらか?といえば、迷わず陽キャなのが金星。

愛され星金星。笑顔は良いもの。



【天王星】

天王星(♅)は海王星(♆)と似ている。

名前もマークもクリソツ。




変わり者であるには違いないのだが、どこが違うのか。最後まで考えていた。

あ、NCT127系

と考えたらすっきりした。


NCT127はネオカルチャー担当。ファッションもMVの雰囲気も一歩先を行く。

冥王星とは異なる「なんか違う系」。天王星がきいている人は濃くておもしろい。



【海王星】

海王星(♆)はTxTの《Sugar Rush Ride》がすんなり当てはまった。

海王星が強い人はマイワールドがあり、社会生活にしばし不適合を起こす


芸術や空想の世界が好き。強く出る人はアーティストにも多い。

冥王星と海王星がセクスタイルのアスペクトを持っている人はオーブに注目してみよう。数値が0に近いほどカンが冴えている。

海王星が強いんですよねえ

は直感力が高い人でもあるのだ。



【木星】

実はBTSが新曲を出した。

2人兵役に行っているのでその前に準備していたと思われる。涙。


歌詞が木星っぽいのでBTSの曲をあげてみた。タイトルも《THE PLANET 》なので通じるものもあった。


木星(♃)は優しくて明るい。友を励ます

「僕達はやりとげるんだ」


OK。


【水星】

頭脳(IQ&EQ)を司る天体=水星

SuperM、見た目は若干怖い(衣装のせい)がかなりクレバー。通訳いらずで何ヵ国語も話せる上、EQも相当高い。

KPOPドルこそ水星強強強強強強。


久しぶりにMVをみた。皆すばらしい眼をしていた。

水星(☿)がきいている人は眼が鋭い。涼しい。



【月】

月(🌙)はタイトルのまんまWayVの《MOON WALK》。

しかし、痛恨のミス。

中国語であった。KPOPから選ぶと言ったのに。


WayVは、韓国と中国、そして、最近は日本、タイで活動をはじめたので問題ない(と勝手に思う)。

月は内面をあらわすもの。素の自分だ

月は音楽選びが難しかった。陽キャな月もいるから。

中庸でWayV。



【土星】

土星(♄)がきいている人というのは、我慢や忍耐、努力ができる人

着実に進んでいく感じがする。


だからグループ曲を選んだ。

NCT2021の《Beautiful》の真面目な感じが土星にぴったり。

人はひとりじゃない。助け合い、認め合い、生きていく。



以上10天体さーっとまとめてみた。

星の配置は人によって様々。なにが強いのかもその人次第。


絵を描いていて思うのは、第一室にある天体はその人にとって色濃くでるのかな、と。しかも無意識。


自分が登場した瞬間、上記音楽が流れていると思うとおもしろいね。あと、強い星の音楽とか。

絵も音楽も最高である。生きる上でかかせない。


この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。