記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

千億の星の一つになりたくて心が空を舞いあがる夜〜俵万智

今朝の朝ドラは感動的なシーンで締めくくられたみたいですね!
(チラとでもネタバレ避けたい方は読まないでね!)

みたいですね、って書いているのはまだ見てないからですw

私の朝ドラ視聴は夜に録画を観ます。
そして朝ドラに関してはネタバレOKなので、昼休みにソレ関係のネット記事を読みます。

今朝は気になって気になって…
見ようかとチラッと思ったのですが(その時間はまだ家にいます)、多分今日は泣く回だろう、と思ってやめておきました。

記事読みながらウルウル🥹
良かったよぉぉぉ😭と心の中は号泣。

その記事の中に、歌人の俵万智さんのツイートが話題になっていました。

朝ドラヒロインの恋の相手、今日めでたく想いが通じ合った貴司くんは短歌を詠みます。
度々俵万智さんは朝ドラにからめてツイート、短歌を寄せています。
今朝の短歌が秀逸で、ソレ読んでまたウルウル🥹

千億の星の一つになりたくて心が空を舞いあがる夜

一瞬の君の微笑み永遠にするため僕は歌い続ける
俵万智 Twitterより

朝ドラ後の番組「あさイチ」にゲスト出演した貴司くん演じる赤楚衛二さんも、俵万智さんのTwitterは読んでいるようで、まさに貴司くんの気持ちと感想を寄せたそうです(全部記事の拾い読みw)。

あぁ、今夜の朝ドラ録画視聴が楽しみ〜💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?