見出し画像

経験は力なり

今日、朝活2クール21日目の最終日。 
 
そう言えば、1クール目の時はできるのかなぁという緊張から、体調すこぶる悪くてスタートしていたなぁと思い出される。1週間で体調の悪さからは抜け出し、終わる頃には意外と早いかも!?という気持ちもあった。 
  
年末ということもあり、やっと終わる✨明日から早起きしなくていいんだぁ✨という達成感と安堵感があった。 
 

2クール目最終日の今日、1クール目より日が経つのが早く、なんなら明日以降もできちゃうよ〜の感じ。 
 

 
当初、朝活やっている人は私と違うんだと思っていた。でも挑戦している姿が気になって、何でできるんだろう…辛くないのかなぁ…何のためにやっているのか…と全く想像がつかなかった。 

 
でも主催者くれちゃんの一言 
 
「自分のためにやりたい事できないのに人のためには何も成し遂げられないよね」 
 
という様なことをブログで目にし、私のセンサーが反応してしまった。
  

今までだったら、12月は引っ越しもあったし無理と諦めていただろう。難題が来ると無意識にできない理由を探して、やらない選択をしていた。これって幼い時からかもしれない。 
  

姉がいて、自分がやらなくても先に行動してくれる。それを見て自分はどう振る舞うかが身についていた。考えること行動することを手放してたのだと思う。  

 
ここ数年はその路線から外れて、独自の路線で行動していた。しかし難題から遠のく癖は残っていた。その思考になっている時の自分は何となく分かる。だって嫌いな自分になっているから。 
 
 
今回朝活に挑戦したのは、もしかしてそんな自分を手放せるのではないか?とうっすら思ったから。 
 
 
2クール終わってみて結果どうだったか。
それは「できない」は思い込みだったということが分かった。やってみないのにできないと思い込んでいた。やれるかやれないかではなくて、やりたいならやれば良いんだ!とこれまたシンプルな答えだった。 
  

寝起きスッピンで朝活メンバーとZoom越しに会う。何とも無防備な状態。でもそれが構えず本来の自分に近い状態でいられたのかな。朝活凄い✨ 
 
経験は力なり✨ 
  

今回の朝活経験ではまたまた個性のある方達と共に、多くのことを体感することができました。ご縁に感謝🙏ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?