見出し画像

利き腕をだいぶ使っている。

今日は午前中に高速道路の減免の申請へ。はじめて杉並区役所に入りました。地方の役場や市役所に行くことが多かったのでだいぶ豪華に感じました。総合案内のほかに入ると案内のための人も配置されていたりして人員も豊富に見えました。減免担当の方々にだいぶ丁寧に対応していただきました。ありがとうございます。確認事項があり時間が少しかかると言われ、後日取りにいくことにしました。

午後からはバイト。ダンボールに封をする作業を延々と続け右腕が悲鳴をあげています。動かすたびに違和感があり、こんなに利き腕を使ってるんだと実感しました。

帰宅するとまだ甥が起きていて、最近火がついた恐竜の動画を延々とみていました。おやすみのあいさつも恐竜の名前。なんでそうなると思いつつも笑ってしまいました。びっくりするような速度で語彙が増えていて新しい言葉を聞くたびにどこで覚えた⁉︎と感心してしまいます。

1日ぎゅうぎゅうの予定をこなしたので今日はぐっすり眠れそうです。

#日記 #写真 #高速道路 #減免 #杉並区役所 #親切対応 #右利き #甥 #恐竜 #語彙

サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。