見出し画像

金木犀の匂いがする。

寝起きの甥にべたべた触り、しばしの別れを惜しみ出発。甥は何がなんだかわかってないようでした。くすぐったいところを触られたのか「やめてー」とケタケタ笑っていました。大きな荷物をもって通勤ラッシュの電車に乗り、高速バスに乗り換え爆睡していたら仙台に着いていました。細かい用足しをしながら仙台の街を徘徊。歩いているとそこかしこで金木犀の匂いが漂っていて、大学卒業後に仙台に戻り友人と街をぶらぶらしていたときに同じ匂いがしていたことを思い出しました。匂いが一番記憶に残るって聞いたことがあります。
明日は岩手に向かい車のオイル交換などをし明後日の出発に備える予定です。今回はどんな旅になるだろうとワクワクしながら過ごしています。

polcaをやっています。引き続きよろしくお願いします。
https://polca.jp/projects/zTyGJEayVqd

#日記 #写真 #甥 #金木犀 #仙台 #岩手 #polca

サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。