見出し画像

広島へ向かっています。

一昨日の夕方に薪割りでお世話になっている浅井さんと合流。2トンダンプに小型のショベルを積み、広島の被災地に向かっています。ダンプの運転経験もなく積んでいるものもけっこう重いため、ひたすら助手席です。一昨日は合流後、霧雨、雨、大雨の繰り返し。会津若松をその日の目的地としていたのですが、磐越道ではまさかの事故で高速道路が通行止め。土砂降りの中、一般道で予定時刻をだいぶ過ぎての到着となりました。
今日は昨日とはうってかわって好天に恵まれましたが、ダンプはエアコンが効かないため天気が良すぎるのも困りものです。本日は上越まで移動。明日は被災地への物資などの買い出しをしてから出発予定です。明日からの移動距離がだいぶ長くなる予定だそうなので今日は早く寝たいと思います。
そして、気づくと今日は11日。甥と約束していた『トミカ博』の日でした。広島行きを優先してしまったため、約束を破ってしまいましたが、その分しっかりお手伝いをしてこようと思ってます。
ポルカもやってみましたので、ご支援いただける方は何卒よろしくお願いいたします。
https://polca.jp/projects/CFGYe0vPV3b

#日記 #写真 #広島 #会津若松 #移動 #磐越道 #通行止め #土砂降り #上越 #トミカ博 #甥 #約束破り #ポルカ #今日は晴れ


サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。