見出し画像

糖質制限中のカレー

結構皆が好きなものに入っているカレー。

つのだ家では、ネタが無い時の救世主(笑)

今回は、鹿肉をいっぱい頂き

お裾分け前提で、カレーを作りました。

ジビエカレー

なんかカッコイイから言ってみた(笑)

さて、鹿肉ですが栄養価として牛肉と比べると

鉄分・タンパク質・ビタミンB群が豊富です。

脂質は低いですから、低糖質・低脂肪ダイエットしている方は優秀食材ですね。

私の推奨している、高タンパク質・高脂質では脂質が足りないので追加します。

カレーは、糖質も多め。家では、マルサンの低糖質カレー粉を使用してます。

それでも、上記の写真に写っているカレーは、糖質量15.7g/1皿となります。

ロカボであれば、いいかな。

ちなみに、ご飯はなし。

ボリューム出したい時は、スクランブルエッグを添えたりします。

食を楽しみ、食を大切にすると

健康は作られる。

ちなみに、カレーすぐに無くなりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?