見出し画像

すきなひと

写真は息子が今日、保育園で描いた絵です。

「すきなひと」がテーマだったらしく、画用紙の左下には先生の字で「おかあさんと◎◎くん」と説明が添えてありました。

1年前は単色で、画用紙いっぱいにグルグル描きなぐることしかできなかった息子。こんな絵を描けるまでに成長したんだなぁ〜としみじみ。そして、「すきなひと」に母を選んでくれてありがとう。

でもね、それももちろんうれしいんだけど、お母さんとしては、君が「すきなひと」にじぶんの絵を描ける子であることがうれしいよ。

願わくば、このまま自己肯定感の高い子でい続けてほしいな。そんな君のままでいられるように、お母さんはこれからも君のいちばんのファンでいるからね。


ここまでお読みいただきありがとうございます!普段はクライアントワークが多いので、自分の感性や気持ちと向き合い、表現する場としてnoteを活用したいと思っています。サポートいただいた分は、子どものおやつかオムツに変身するかもしれません(笑)。