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ウエゾノの右脳

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普段の妄想や実験について適当に書きます。
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#UI

操作の歴史から新しい操作を考える

操作の歴史から新しい操作を考える

小学生のとき、Wiiで振ったり指したりする斬新な操作をやったときのワクワク感は今でも忘れられません。

ああいう斬新な操作はテレビゲームという枠から出ていろんなモノの操作を取り入れることで生まれるんだと思います。

そこで今回は、様々な分野で生まれたUIの中でスマホでは試されていない操作を試してみたら、何かおもしろいものができるのではないかと思い、

ざっくりと新しい操作のアイデアを出してみました

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勇者の気持ちになってプロダクトを考えてみた【架空のUIを考える】

勇者の気持ちになってプロダクトを考えてみた【架空のUIを考える】

架空のUIを考える視伝研の第2回目のテーマとして「架空の世界のUIをデザインする」というテーマで研究に取り組みました。
たくさん面白いアイデアがメンバーから出た中で、僕はゲームの世界の勇者を助けるプロダクトを作ってみることにしました。

勇者のためのプロダクトターゲット:勇者

今回考えた勇者は、オープンワールド系の勇者です。
例えばブレスオブザワイルドのリンクのような人です。世界を救うために、一

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遊び心を忘れないために

遊び心を忘れないために

デザイナーとして働き始めてまだ1年も経っていませんが、仕事にはだいぶ慣れてきたと感じています。

一方、そうした「慣れ」の悪い側面も感じつつあります。

徐々にパターンがわかってきて、このパターンにはこの打ち手でいいだろう、というように少しずつ思考が固まりつつあるのではないかという危惧。

やっぱりデザイナーとしては、誰もが思いつかないような斬新で面白いアイデアを披露したいものです。そして、そうい

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