見出し画像

雨が創る世界

ポツン

フロントガラスに散った水滴
雨だ

降り出して間もないから
梅の花みたいな模様があちこちに咲く

ポツンポツン

だんだん雨は勢いを増す

ポツポツ

さらに

ザーザー


だあだあ降り
ざあざあ降りとも言う


撥水効果の切れてるフロントガラスには
雨の川が現れる

しだいに川は連なって
ワイパーの届かないところで
大河へ変わる

大河となった雨たちは
幻想的な世界を創り出す


波打つ流れは景色を揺らす

車内にはプロジェクションマッピング
雨の鼓動を映し出す

強い雨音がより世界を引き立てる



眺める雨はいい

普段とは違った世界を見せてくれる

雨音は体の奥に響き
心を落ち着かせる





雨は嫌い
ほんとはそんな人ばかりだろう

じめじめする
頭が痛い
出掛けたくなくなる
落ち込む


感じ方が違うのはあたりまえ

でも、ちょっとだけ視点を変えてみて

雨に対するプラスのイメージが見つかるかもしれない


ほんの少しでけでも雨のこと
好きになってもらえたらいいな


雨はいい
眺める雨は

幻想的でノスタルジックな世界を連れてくる雨は



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?