見出し画像

月曜日の朝

明るかった世界が急に暗くなる

振り返ればまだそこは明るい

でも戻ることはできない


薄暗い道を歩き続けるしかない寂しさ

輝かしい世界からはみ出した惨めさ

言いようのない虚無感が襲う


室内猫がクラッキングをしているよな

犬がテイルチェイシングをしているような

目の前にあるのに手が届かない歯がゆい時間


さっきまでが楽しすぎたから?

非日常が終わって現実に引き戻されたから?


旅行の帰りのような虚無感は体の自由を奪っていく


動かなきゃいけないのに動けない


時間だけがただ過ぎていく



あらゆることに嫌悪感を抱きだす




ふいに訪れる抗いのない現実が

音や目にした時計によって示される


離れていた心と体が一つに重なる


そしてまた希望があるのかわからない

薄暗い現実へ一歩踏み出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?