見出し画像

アメ横、混んでいました。

今年はもうnoteのUPは終わりと先回思っていたけれど、今テレビでアメ横を放送していたので、12月29日に行ったアメ横のことは今年中にUPしておこうと思いました。
木曜日に、上野の森美術展に行き兵馬俑を見て、時間があるので、ついでに、都美術館に足を伸ばしたら、働き方改革なのか、都美術館はもう今年は閉館で「ええっ!?」と思い、じゃあ、科学博物館に行こうと着くと、ここも閉館でした。
そうよねえ、29日に美術館へという呑気者は、あまりいないものね。

それで、折角だからと、アメ横に行ってみました。
予想した通り、いつもの海産物を売っている道は人だかりで、買い物もできないじゃないと思うほどの混雑で、これはダメだと、途中で引き返し、二本ある道の空いている方の道に移ったら、あまり海産物は売っていないからか、こちらは、それほどの混雑でもない。
少しぶらぶら歩いていたら、おしゃれぽいレストランがあって、この辺でレストラン捜すのは大変そうだから、そこに入って昼食。
若い人がにぎやかなに話している。若い人ばかりがどうして入るのだろうと思ったら、けっこうの格安で、サイデリアくらいの価格設定みたいでおしゃれ。年末の忘年会みたいな集まりで使っているのかな?
私は、アメ横では食事をしたことはないのだけれど、最近は、若い人が入りやすいお店もできているのかと、ちょっと驚いた発見でした。
帰りは、アメ横の入り口のお店で、少しだけ買い物して帰ってきましたが、やっぱり、年末だものね、上野駅も、ほとんどキャリーケースを持った人で混雑で、里帰りだよねと、年末を実感した次第なのでした。
皆さん、よいお年を!!
(兵馬俑は、来年にUPします)

アメ横の写真です。

食事しました。

お酒もありますが、私はお酒は頼んでいません、ジンジャーエールです。
紀文ではないけれど、日本製だからいいよね。1000円なり。安いよ。

折角だから上野公園の様子です。
もう、銀杏の葉も落ちて、枯れ枝です。

紅葉はまだ、いくつか綺麗です。
水仙が咲いていました。

では、皆さま、来年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?