見出し画像

奥鎌倉と紅葉🍁と写真と私

前日はめっちゃ雨☔️だったケド
朝起きたら晴天だったので
これは行かなきゃと
鎌倉まで来ました。

定番のコースは何度も行っているので
今回は奥鎌倉の2ヶ所行ってきました。

◆覚園寺

もみじ🍁がキレイだったのよ。
入り口から愛染堂までは写真撮れますが
拝観受付所より奥は撮影禁止。
本堂の薬師如来さまもステキだったし
天井の龍🐉がめちゃくちゃかっこよかった。
誰が描いたんだろうなぁ。
樹齢800年のイヌマキも
迫力があって見入ってしまった。


鎌倉宮のバス停あたりにあった👀

◆鎌倉宮

奥に拝観コースがあるのを
気づかなかった。
多分紫陽花とかキレイだろうなぁ。

手水舎が...😆
鹿さん🦌の石碑かな⁉️

◆ランチタイム

鎌倉駅近くによく行くトコあるんだけど
お休みだったので
久々にちょっと遠くへ。

稲村ヶ崎駅から徒歩数分の
『ヨリドコロ』
真横を江ノ電が通ってて🚃🚃🚃
数年前に一度だけ行ったことあって
とにかくこだわり卵🥚がめちゃくちゃ美味しい。
最近はメレンゲ作るのがオススメらしい。

これだけはiPhoneで撮影

外のテラスがちょうど空いてた🙌🏻
わーい(〃艸〃) テヘ♪

この距離感エグない⁉️
...好きです(*˘︶˘*).。.:*♡

◆おまけ

天気が良かったので
鎌倉高校前駅のホームにて。
一旦降りて次のに乗って帰りました。
オーシャンビュー🌊

乗ってた江ノ電が発車してすぐ。
雲g不思議な感じだったんだよなぁ
次の江ノ電待ってます🚃

せっかくマクロレンズと
超広角レンズ持っていったのに
ずっと単焦点レンズで撮ってた😅
次回は使いたい...多分💦

鎌倉巡りは朝早く行って
お昼食べて帰ってくるくらいが
人ごみも含めオススメです☝🏻

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

最後まで読んで頂きありがとうございます🎶たくさんの方の心に届きます様に(〃艸〃)