お料理武露具 本日の日記 三本ローラーの歌の元ネタ(岸和田競輪のヤジ)を見て爆笑してしまった

 お料理武露具

 ポトフ

 ポトフです。久々に作りました。

 なんで久々かというと、親戚からササミの缶詰貰ったんですけど、味にクセがあって、最初から野菜スープに浸かっているんですよ。それが洋風の味つけだったので、和風料理よりコンソメ効いた洋風スープのほう合うだろうなぁと思いまして。

 というわけで、ウインナー、ササミ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、ですね。味付けはコンソメ、塩、料理酒ですね。

 いつもだったら、この手の料理で失敗しないんですが、今回はササミが思ったより特殊な味で、なんか違う着地点になりました。

 缶詰のラベルにも野菜スープに合うって書いてあったんですが、なんか違うんですよ。

 うーん、まだ缶詰余っているので、もっとレシピ検索して作ったほうがよさそうです。

 本日の日記

 三本ローラーの歌です。

 競輪選手が作曲した競輪の歌なんですけど、曲自体は渋くていい感じなんですけど、それをなぜかお客さんが佐藤選手に向かって歌ったっていうわけのわからないエピソードがあります。

 当時SNSで話題になっていたので、そういうイベントが発生したことは知っていたんですが、実際の動画を見たことがなかったんですよ。

 それがリンカイの企画で声優さんが三本ローラーの歌を歌ったんですけど、そのおすすめリンクに出てきたんですね。問題の動画が。

 いざ見てみたら、むちゃくちゃおもしろかったです。

 競輪にかぎらずギャンブル系のレースって、選手がお客さんの声に反応してはいけないルールがあります。

 それなのに熱心な佐藤選手ファンが、佐藤選手の師匠が作曲した曲を歌うことで応援するんですよ。

 歌う前の前口上も面白いし、歌声もおもしろいんですよ。

 佐藤選手はルールに違反しないように、リアクションを我慢しているんですけど、耐えきれなくて笑っちゃってるんですよね。

 いやぁ、すべてがシュール系のギャグみたいでおもしろかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?