見出し画像

note版お料理武露具 本日の日記 湯船の温度を決めるのって地味に難しい

 お料理武露具

 スパゲティ サラダ

 花粉症シーズンが終わったので、小麦製品を食べられます。というわけで久々のスパゲティです。ミートソースって、こんなに甘くておいしかったんですね。

 いやぁ、約二か月ぶりの味に驚きですよ。

 今回はレトルトのミートソースです。材料がそろったら、自作のトマトソースで食べようと思います。

 いくつかの種類のソースを自作してきたからいえるんですけど、レトルト製品って優秀ですよ。味も良いし、コストパフォーマンスにも優れているし。

 やっぱ工場での大量生産は偉大ですね。

 サラダはいつものやつです。レタスきゅうりトマト。

 

 本日の日記

 風呂の温度の話です。冬場は1℃か2℃上げるんですけど、夏場になると同じだけ下げるんですよ。

 でも、なんかいまいち満足できない温度というか。ちょっと熱い風呂に入りたい日もあれば、ぬるいほうがいい日もあったりして。

 結局、シャワーの給湯温度を1℃上げたままにして、湯船の温度を通常設定のままにしてあります。

 これでちょうどいいかなぁ。シャワー浴びたときは熱い感じでさっぱりして、湯船はそこそこの温度でのぼせないっていうか。

 ちょっと話は変わるんですが、最近動物が温泉に入浴する動画を漁ってるんですよ。

 動物も温泉好きなんですね。気分がよくなるんでしょうか。それとも体調が整うんでしょうか。

 結構意外だったのは、馬ですよ。競走馬って湯船につかるの好きみたいですよ。馬って暑さに弱い生き物だから、てっきり水浴びのほうが好きなのかと思っていましたが。

 あれかな、いくら馬でも、冬の北海道にいたら、温泉入って温まりたくなるのかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?