お料理武露具 本日の日記 ウマ娘の新育成シナリオ「大豊食祭」をやってみた

 お料理武露具

 マグロのステーキ 味噌汁 サラダ

 マグロのステーキです。しょうがと醤油につけこんだやつを焼いています。元々刺身用だったやつなので、オーブントースターでじっくり焼きました。焼いても柔らかいままなのでおいしかったです。

 味噌汁は、じゃがいもとたまねぎですね。あまくておいしかったです。

 サラダはレタスきゅうりトマトです。いつも通りですね。トマトのフレッシュな酸味はいつ食べてもおいしいですね。

 本日の日記

 ウマ娘の新育成シナリオをプレイしました。

 ちょっと癖があるものの、慣れたらステータス漏れそうなシナリオです。

 コツはラストのURAファイナルのときにG1プレートをいかに安定して食べるかです。そのためには前段階でしっかりお料理ポイントを最大水準まで高めておくと、コストを安くした状態でG1プレートを作れるようになるので、一気にステータスを盛れます。

 運要素が絡んでくるのは、このURAファイナルの練習で友情が発生するかどうかですね。友情が発生してくれれば、G1プレート効果と相まってすさまじい上昇をします。

 ただこれちょっと癖があるというか、調整が難しそうなので、あと数回ぐらい育成しないと慣れないですね。

 スプリンター向けのシナリオとあるだけあって、シナリオ進化するスキルは短距離マイル向けなので、そのあたりも考えてキャラを選んだほうがいいかもしれません。

 もっと細かいコツは、そのうちウマ娘ガチ勢の人たちがまとめてくれると思うので、そちらを期待して待ちましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?