お料理武露具 本日の日記 競馬を調べるようになってから、昔やっていたJRAのCMシリーズがお気に入りになりました。とくにテイエムオペラオーと和田竜二の[Lily]

 お料理武露具

 そば。

 まだ年越しそばには早いですが、寒いのでそばです。いつもの田舎そばです。作り方も日本酒、ダシのもと、しょうゆですね。

 具材の肉がちょっと多くて、豚肉と鶏肉を同時に入れています。

 野菜は、ねぎ、だいこん、にんじんです。

 年越しそばを作るときは、もう少しだけ豪華にする予定です。

 本日の日記

 ウマ娘のライスシャワーのイメージにも導入された、JRAのCMシリーズがかっこいいんですよ。

 他にもメイセイオペラとか、ビワハヤヒデのやつもいいんですけど、私が一番好きなやつはテイエムオペラオーの有馬記念のやつですね。

 メッセージも曲も最高でした。

 dragonashの名曲「lily」が、もうオペラオーと和田竜二の曲にしか聞こえなくなりますからね。

 来年の和田さんは、きっとマイネルエンペラーと一緒にクラシックを勝ってくれると期待しているので、そのときは自分の頭の中でlilyを流そうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?