見出し画像

生きてていいの?死んだ方がいいの? 自分自身が辛い思いばかりすれば世の中がよくなるの?どうすればいいの

とぼけんじゃねえよ 馬鹿者
お前みたいなやつがいるから世の中悪くなるんだよ
耐えろよ 世の中一人で戦うんだよ。頼られる人じゃあねえから一人でどうにかしろよ
と怒鳴られるでしょうね。

ごめんなさい。


Twitterで書いたこと

生きるのやめよう
死ぬのやめよう
そうすれば完璧、無敵になるかな
希望なんてとっくに捨ててます
人間関係でいい思い出なんてない あっても捨ててます 責任の押し付けで私にくるから
何年も自殺願望を持って生きていても 本当にやらない未熟者は私です
文句 誹謗中傷ばかりで心が死んでいくんだよ

辛いって言うと 馬鹿物と言われる
苦しいって言うと 耐えなれないのか 貴様はって言われる
だから今どきの若者は 平成生まれはって言い続けて
耐えることが当たり前になる むしろ相談しても叱責されて 相談が無駄になる 周りに忖度してなかったことにもなる
生きていてもいいのでしょうか

そんなんで耐えられないのか と年配の人から怒鳴られると思いますね
楽しい 嬉しい そんな感情を捨てることが正しい道ですか
私達若い世代はそういう感情を捨てて年上に従えなんですか
その割には誹謗中傷 文句を言うのに それらも耐えることが正しいですか
耐えることが正しい道ですか


生きていて

楽しい・嬉しい そういう感情は若いうちはいらない。捨てろ。

みんなで一緒に でも同じ道を省く物・違うものはゆるさない

苦しい時は他人を巻き込むな。一人でどうにかしろ。こっちまで保身を壊されるから関わるな。
常に辛いことを経験させろ。
365日24時間働け 死んでもいい覚悟でいろ 代わりはいくらでもいる。家族が何かあっても、無視しろ。寝るのは悪だ。

これを学生・社会人で学んできました。

今は情けないことです。違うことに。でも私が言うと馬鹿者と言われるでしょうか。


コロナ渦で 今の世の中で

コロナも経験。コロナかかれば自分自身馬鹿で、生きる資格がない。

不良品だということだ。


今までの経験 対策なんてなかった。 できてなかった。


自分自身が愚かで 人間失格だということだ。

失敗は誰かを不幸になる。迷惑になる。

そういうことなんでしょうか。


この数年間。コロナ渦前から

人間不信になり 頼れる人も少なくなり コロナ対策で人に会わない。話さないようにした。でも


我慢の限界です。

口なんていらないです。

話すことが大っ嫌いになりました。
人と接することが年々嫌いになっています。

話しても 伝わらない 伝わっても違う意味で思われる もしくは敵を作る




すいません もう限界です。



自殺しても 仕方がないよね
と言われるでしょうね。


誹謗中傷や文句言われても
あなたなら耐えられると言われるでしょうね。

褒められる・支え合うことよりも怒号・𠮟る・無視・圧力・押し付け・差別・誹謗中傷・暴力が生まれる世の中。
耐えることが当たり前だという風潮。




生きる意味がわかりません。

楽しいこと・嬉しいことを経験すると世の中が争いや不幸な出来事をが生まれる。

でも自分自身が辛い・周りが敵・自殺覚悟なことを起きると世の中が暗い出来事が収まる。

なら一人で苦しんだらいいのか。
一人でいる方が楽かな。でも


もう わかりません。


でも一人でどうにか片づけます。


だって

そういうことは

慣れてますから。



ごめんなさい。 本当にごめんなさい

生きていて ごめんなさい。



ごめんなさい

3/31 追記

その追記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?