見出し画像

香水

香水を集めることが好き
花の香りにいちばん惹かれる

お気に入りの香りを
まとうだけで気分はものすごく上がる

本当に単純な理屈だと思う

通りがかりに香りに反応する人がいる
その瞬間その人の記憶に香りが入り込む

わたしは香水を香りのスパイスだと思っている
さまざまな自分を演出することが出来るから

だからその記憶の中のわたしはいつもと違う人

香りの記憶はそうやって
色んな人の中に刻まれていく

わたしの生活に香水はいつも欠かせない

もう何年も習慣づいている毎日の香水選び
どんな自分に変身できるのかわくわくしながら

わたしはこれからも
香りのスパイスをまとい続ける

顔も知らない誰かの
香りの記憶に刻まれるように


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?